HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

ネタがある日は嬉しい(3割増し

+追記にコメントの返事と(久しぶりに)バトンがあります+

やっと(別に待ち構えてたわけではないんですけど)2月に入りました!

どーでもいい話ですけど、2月2日は節分ですよね!
皆様、節分は何を投げますか?
私は普通に大豆しかないと思ってたんですけど、所によっては(主に東日本)、なんと『落花生』を投げるらしいです。
理由は簡単、片付けるのが簡単だから。。。((関東人はずぼらですなー

あと、投げられるのは豆に限らないそうです(←チョコとかお餅ってところもあるそうですね

あと、食べ物関係で、『目玉焼きに何をかけますか?』という(個人的な)調査もありまして、(これまた個人的な)調査結果によると、
1位:醤油、2位:ソース、3位:塩・胡椒(塩または胡椒のみは含まれません)
って感じです。

で、少数派として、
『ケチャップ』(←オムレツと間違えてませんか?
『豆板醤・七味唐辛子』(←辛党…?
というのがありますが、この前訊いた知り合いのT君によると、

T:「朝は醤油だけど、夜はマヨネーズです」

という人が!!
気分が乗ってるとマヨネーズだそうです!!(マヨラー本人曰く、マヨネーズ今日の信者だとか
あと、別のSさんが、

S:「目玉焼きにはポン酢じゃないの?」といったら、
T:「あー、たまにポン酢かける」
S:「だよね、だよね、おいしいよねっ!?」

と二人して(バカみたいに)盛り上がってました。

醤油派の私には介入する余地もなかったんですけど。ホラーバトン

 この前千葉先輩とホラー話で盛り上がったので、こーゆーのを選んでみましたw

Q1:恐いのは平気な方?
 …あは(笑)

Q2:幽霊を見た事がある?
 …死神さーん

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
 どっちもいやですけど…映画のほうが長いのでいやですかね
 
Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
 信じても仕方ないので。幽霊になったらやり残したことがしたいです。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
 綺麗かどうかはそのひとの生き様にかかってる気がします。

Q6:death noteを拾いました。どうする?
 「death note」って書いたらどうなるかやってみたいです。無理なら「death noteを作った人」

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
 「一緒に舞踏会に行きません?」

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
 幽霊さんと仲良くなる方法を考えます。友人たちに自慢してみたいです。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
 「これで飲み水、ゲットだZE☆」

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
 とにかく誰かに転送s(ry

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
 背後霊がねー最近寂しいってくっついてくるんですよー

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
 …フレディって誰でしたっけ?まぁ、ジェイソンはすでにいるので(変な友人が多い)、フレディさんに会いたいですかね。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
 そりゃ、人間のほうが何倍も怖いですよ。。。
 
Q14:最後にバトンを回す人を3人。
 誰でもどーぞ。

***コメントの返事だよ***
>>千葉様
おおー、お久しぶりでございます。
確率難しいですよね?私も答えが合ってる気がしないです。

そんなにすごいんですか(汗)…?
あーえと、お求めの際は是非声をかけてください…つきあいまそーいいでそー
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/9-40aded17

コメント

最近コメントできなくてすみませんorz
一応記事を読む暇はあるんですが、他のサイト巡りに熱中しすぎてコメントができませんでした(言い訳だ

節分は2月3日だったかと。(間違いだったらすみませんorz
落花生の話は結構有名ですね。高知は普通に豆ですが……
我が家はもう豆まきせずに普通にガリガリ豆食べてますけど^^;

目玉焼きは基本は醤油です。ベーコンエッグとかの場合はソースですが…

バトンもらっていきますね~^^
塩派の意見
卵焼きにポン酢とかケチャップとかかけるのは酢豚にパイナップル…いや、冷麺にスイカを入れるぐらい外道な事だと思うんだが。
そういや鬼を祀ってる神社とか名前に「鬼」が着く神社とかでは「福は内ぃー鬼も内ぃー」と言うらしい。兄さん、この事についてどう思うよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


