HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

秘伝の裏技・予定は未定のすすめ

+追記にはコメントの返信があります+

えーと、私はよく色んな人に、暇そう、と言われます。
あ、間違えました。

「暇だよね?(笑)」と言われます。
((なぜわざわざ念を押すんだみんな!
で、まあ私は暇なんですが、いつでも私が暇しているのはある考え方のおかげなのです。

で、最近 Moai.com 様には、会う度暇暇言われるので、私の秘伝の裏技いつでも暇を作れるの術を教えちゃいましょう!
((なんか上からですみません。テンションのせいです(;´Д`)

まず、私のtime hack(カッコつけただけ)の根本となる考え方はこうです。

暇は湧いてこない。暇は作るものである。

暇を、あるかないかのカウントではなく、今作れるか今は無理かで判断することで、暇がいかにどこにでも転がっているかが実感できると思います。

で、次に考えることは、

人間は同時に2つのことはできない(しない方がよい)

で、最後に、

予定は信用してはならない。うまくいかないのが予定であり、そんな予定を立てる理由もない。

はい、以上です。
あとは、これをいつも実践すれば、自然とあなたの時間はスカスカしてくるはずです(笑)


世間でtime hackというと、いかに上手く予定を詰め込むかに執着してると思います。でも、そんなに予定を詰め込んで、ギリギリでやりくりして疲れませんか?

私の予定は多くても一日に一つです。
そして、それすら延長可能だったりします。

本当に時間をかけてやらなきゃいけないことや何度もやらなきゃいけないことは、予定じゃなくて習慣にしてください。
普段やらないこと、一度やれば済むことだけを予定にして、一日一つと決めてしまいましょう。

複数の予定を決めて一度に管理するのは人間には無理なので、できる限り、やらなきゃいけないことは予定じゃなくて習慣にしましょう。

そして、自由時間を習慣欄に書き込んだその日から、いつでもあなたは暇に囲まれて生活できるでしょう。


※ちなみに私の習慣には、「明日の予定を思い出す」という項があります(笑)なんか思ったより長くなってしまい、すみませんでした。
少しでも誰かのお役に立てることを願っています。

>>Moai.com様
いかがですか?これであなたもバリバリ絵が描けると思います(笑)

私は最近描きたい衝動にかられてるだけです

あーMoai様も一緒にpixivやりましょうよぅ!
絵の管理とかがとっても楽になりますよ?
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/85-2500c614

まとめtyaiました【秘伝の裏技・予定は未定のすすめ】
追記にはコメントの返信があります えーと、私はよく色んな人に、暇そう、と言われます。あ、間違えました。「暇だよね?(笑)」と言われます。((なぜわざわざ念を押すんだみんな!で、まあ私は暇なんですが、いつでも私が暇しているのはある考え方のおかげなのです。で、最...

コメント

おぉ ありがとうございます(m´・ω・`)m
実践してみます。

でも通学の4時間はどうしても自由時間にはならないんですorz
せいぜい漫画のアイディアをメモ帳に書くくらいしかできないです(笑)

pixivかぁ・・・やってみてもいいけど、
あいにく別ブログにイラストうpしてますからねぇ・・・
別館の存在は知ってますよね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


