HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

あれあれ症候群

+最近コートを着て行こうかどうか迷ってます…朝寒いし+

「あれあれ症候群」…「あー、あれなんだっけ、あれ!」とついつい叫んでしまう病気のこと。
「あれあれ単語」…「あー、あれなんだっけ、あれ!」とついつい叫んでしまう単語のこと。

というわけで、最近「あれあれ単語について」KAZさんやGDixさんと話したので、
その時話題に上がったあれあれ単語ランキングを公表したいと思います。

第3位:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/9c/%E4%BA%AC%E7%94%BA%E5%AE%B64596.JPG
答えは反転↓
((犬矢来と、言うそうです。が、むしろ思い出す前にシラネーヨ

第2位:「紙の上にインクを落とし、それを2つ折りにして広げることにより作成されたほぼ左右対称の図版を持つカードのしみが何に見えるのかを自由に回答させ(自由反応段階)、次に質疑を行って、どこにどのように見えたかなどを聴取する(質疑段階)」テスト
((ロールシャッハ・テストです。よく思い出せなくなる(汗

第1位:「コーンスープの上で浮かんでいる」アレ
((クルトンです。地名度低い(汗

さて、いくつわかったでしょうか?
私は第3位のやつが思い出せずに検索かけましたorz
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/64-1435846d

コメント

はいめまして
こんばんは
ご訪問 ありがとうございます^^

あれあれ症候群なんて あるのですね
関西人は 結構 『あれ それ これ』とかって 言葉で 会話します
私の周りだけなのかなぁ?

また 伺います♪
訂正
先ほどの コメントのタイトル
タイプミスしました・・・
正しくは 『はじめまして』です
ごめんなさい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


