HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

やっぱり自分のやり方に合っている奴を選ぶべきです。

+バトンとコメントの返事が追記にあります+

さて、年明けということで
一年の計は元旦にあり!
って誰の言葉だか知りませんが、そーゆーのの言葉どおりに計画立てる人もいらっしゃるんでしょう。

ちなみに私も3つの事を今年の目標にして机の電気スタンドのところに張ったりしています。
どうせ2項目達成させるのが関の山なんでしょうけど((オーイ
で、まぁ計画とかを緻密に遂行させるのに必要なのが…

そう、手帳ですね!
私は今までほぼ日手帳というのを使っていたんですが、私の同居人様(家族のような人?)が、
 「高いから買うなら自腹切りなさい」
と仰いましてこのドけちが
 「代わりの奴をよこせよしなさって下さいませ」
と変な(?)日本語で頼むと
 「ならコレ」
と言って、仕事で貰ってきた(らしい)、所謂「サラリーマン手帳」(まぁ簡単に言えば仕事手帳)をくださったので、それを使い出したわけですが

感想:一日の時間軸が午前8時から午後6時までしかないのが不便すぎる
    あと、土曜と日曜はフリースペースが無いのがどうにかしてほしい

ということでした。まぁ、本来の用途が違うのが問題なんですが
残念なことに払い戻しは効かないそうなので、今年一年はとりあえずコレを使っていくことにします。
くーりんぐ・おふ!テストバトン

なんていうとても回答に気を使うバトンを頂きましたが、ここは普通に答えたいと思います。
……いや、分かる範囲でね??

〈数学〉時速80キロで走る車椅子と時速120キロで走るたけし君。先に目的地に付くのはどちらですか。理由も答えなさい。
たけし君でしょうが…むしろ車イスに軍配を上げたいというww
無人の車イスが勝手に走るのかは実に疑問です。。。

〈国語〉A空欄をうめなさい
・親の[ ]をかじる
→顎でもかじるんでしょうか…脛ですね。

・目には目を,[ ]には[ ]を
→歯と歯。歯に歯を当ててどうするんだという。

〈英語〉BNGOの本当の意味を答えて下さいN;G;O;
National
Gorverment
Organaization
(多分綴りも答えも間違ってると思います…最後のN;G;O;は何なんでしょうか…?)

〈体育〉Cシャル ウィー ダンス?
踊れませーんw

〈社会〉D以下の語の意味をカッコ良く答えて下さい。
・独占禁止法
→財閥はさっさと潰れてしまいましょう、みたいな法律だと思いま(ry

・マニュファクチュア
→マニュファクチュアって10回言ってー?
多分工場制手工業かなんかそんなんだったと。。。忘れましたww

・労働三権
→労働権、団体交渉権、労働組合権かなんかそんなんだったかなと。
学校でだれかがピケッテイングやろうとしてましたが。

☆このバトンを回答が面白そう な 友人5人にまわしましょう。
まぁ、お好きな人にー。

***コメントの返事***
>>みずあめ様
こちらこそいつもバトン下さってありがとうございます。

いえー、私の年賀状は去年は20枚ちょっとだったんですが…なんか今年は異様に増えてしまいまして…。
もともと手紙とか書くの好きなんで、結構30枚くらいなら何でもなかったりするんですよ。
私も絵に自信がある訳ではないんですけど。

数の子好きは同居人様もですよ~。
嫌われるのは残念ですねー私は納豆も好きなんですけどねー。

閏秒は知ってましたが、見事に寝てて全く感じられなかったですよ。
まぁ知らなくてもいい無駄知識には変わりないですけどね。。。


>>樟葉様
こちらこそあけましておめでとうございます。
私はキャラが安定しないんでー。
まぁ小説については考えてはおきます。
とまぁ、こんな私ですがよろしくお願いします。。。


>>ミチコ様
閏秒はありましたが私は寝てましたー(爆
いやぁ、前の日は結構遅くまで起きてたんで…。

てか、餡餅が家に無い私はどうすればいいんデスかー?
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/6-041f1ca4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


