HOME>スポンサー広告


HOME>イラストあり

なんだかんだでネタがある

+追記にはとうとうアレが…!?+

タイトルどおりです。
いつも「ネタがない」と騒いでいる印象があるのかもしれませんが、地味にあります。

さて。
STGを作ることにしました!!((突然
さて、これは単に弾幕ゲーがやりたくなったのと(自分が攻略できないため)、
そういえばKAZさん(この名前も久しぶりだ)に、
シェルピンスキーのギャスケットの弾幕作ってや」
って言われていたのを思い出したからです。

シェルピンスキーのギャスケット参考画像


完成したらブログじゃなくてもどこかにうp予定です。
ちなみに今日1日で、プログラムの構成とキャラクター、背景の表示、あと、キャラをキーで動かすというところまで進みました。
つーか誰かキャラの画像をください(笑)
((キャラ画像でいいのがないのでいまはほかの人のものを流用してるんですが、まさかそのままうpするわけにもいかず……

さて、毎度恒例の(?)分かる人にしか分からない話~。
ここからです。
((今回もまた性懲りもなくVisual C++でC++で組んでるんですけど、今回はちゃんと派生クラスを作ったり、継承のこと考えたり、真面目に組んでるつもりです。
ま、完成したらコードも合わせてうpして解説ページまで用意できたらいいな~とか考えたりしてるんですけど。
しかし、今回も多重インクルードには苦しめられました。externを使うときと#ifndef __CHECK_とかでインクルードガードかけるときの違いがいまいちわからずに、何度も同じエラーを出したりしてたんです、はい。


とりあえずこうご期待!!(笑)あ、そういえば例の一件で手に入れたペンタブで絵を描いてみました。
所詮は線画なんてうpするのもあれかと思ったんですけど、
一応~と思いまして。
感想等あればコメントへご自由にどうぞ♪

多分、オリジナルだと思われるキャラ1
((昔に比べれば成長した…はず

っていうか、今日はやたらとリンクが多いですね(汗)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/52-8247b0fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


