HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

GDI++最強伝説。

+追記には…あれ?+

どうも!
今日はめいいっぱいMicrosoftを批判する記事(特にVisual C++)になりますので
MS信者の方は回れ右をしたほうがいいと思います。

タイトル見て、ピンとくる方もいるかと思います。
GDI++とは、Windowsで文字を描画する際のAPIを無理やり書き換えてアンチエイジング処理を勝手に施し、
Windowsフォントを、Macフォントにしてくれる最強のソフトです。
GDI++公式サイト
((あ、ただしこれはAPIの処理を奪うツールなのでかなり危険です。あるていどPCに詳しいよ、という人だけにしてください

これをタスクトレイに常駐させて起動すると、あらゆるソフトのフォントがMacフォントに!(笑)
ちなみにブラウザ(私はもちろんFFですが)のテキストやWindowsのメニューでさえもすべてMacフォントになりますから、快適になります。

で、私はプログラミングの時とかにVisual C++ 2008を主に使ってまして、プログラム書くときにフォントが綺麗だとものすごくモチベーションが上がるわけです。

なのに!!((前置きが長かったですがここから本題

Visual C++を2010にアップグレードしたら、
「あれ…フォントがアンチエイリアスなし……だと…!?」
ざわ…ざわ………!!!((この前地上波でやってましたね~まだ見てないんですけど

で。
「いや、何か…何か手段があるはずだ!!|PC|ε(`へ´ε)」

「(゜o゜) ナ、ナンダッテー」

「(゜▽゜)9m ポチ」

Visual C++ 2010 Uninstall... 100%

つまり、およそ1時間でアンインストールしたわけです。
((♪アンインストール アンインストール いまのぼく~には~~ (なんでGDI++が効かないのか)理解できな~い

Microsoftめ!どうせテキスト打つフォームだけ.NET Framework 3.0に変えやがったんだろ!
.NET Framework 3.0にちゃんと対応してないGDI++のことも考えろ!!
((何という責任転嫁

と、まぁMicrosoftにちょっとイラッときた今日一日でした。おまけ~♪
GDI++を使ってる時のスクリーンショットを貼っときますね。こんな感じになります↓
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/t/a/star7temp/a.png
((ファイルがかなり大きいので気を付けてください

MS Pゴシックの変わりっぷりがすごい。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/51-add43bb7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


