HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

お久なのです。

+追記にApplejack様への返事と数学記号バトンがあります+

えっと、お久ですね♪

およそ1ヶ月ぶりの更新です。
なんか、最近は色々ありすぎて更新できなかったのですよ((ということにしておいて

まぁ、ついにというかなんというか、うちのクラスも学級閉鎖(Because of Great SwineFlu!)になりましてね。
んで、まぁ第2波だよね当然だよねと言っていたら私もインフルに!
これは由々しき事態です。まぁもう治ったんですけど。

という訳で危うく文化祭まで出れなくなるところでした~。

あ、あと最近は文通なるものにはまっています。
因みに森見登美彦さんの『恋文の技術』という本を最近読んだこととは直接的な相関はありません。そして恋文ではありません。
最近作ったPenPalと、他愛もないことをぺらぺらとしゃべっております。

んで、ここ2ヶ月くらいでえっさえっさとやっていることがあります。
ゲーム製作(RPGですけど)です。

えと、前回の記事でVC++がどうこうとか言ってましたよね?
今はC++をBCC Developerを使って、DXライブラリと一緒に使ってゲーム作りをしています((分からない人に分からない説明でごめんなさい
とりあえずは、マップ表示だの、コマンド作りだの、そんなんで手一杯で、CUI(要は文字だけのやつ)で作っていたバトルルーチンをGUIに移植する暇もありません。
正直、全コード(まだ、たかが500行ほどですので)をブログに掲載して「分かる人助けて!!」って言いたいくらいですけどそれやるとコレは何のブログなのだという(汗

とにかく、できたらzipにでもして(ディスクのほうの?)置いときます。まぁできる保証などありませんが…。

あ、そうそう、映画を作ることになりました。
脚本は私です。因みにもうできてます。

色々ありまして、テスト終わったら撮ろう!ということになりました。

私は一応主人公の横にいる脇役です。頑張ります。

因みに、その映画を作る会(というか製作委員会)の名前を募集しています。テロップの最後に「製作 ○○スタジオ」って出るやつです。どーしよーかなー?
何かいいのがあれば教えてください。


あー今回は随分散文的になりましたねぇ(汗
段落多いなー。そして長いなー。***コメントの返事***
先に返しちゃいます。
>>Applejack様
宿題は終わりましたか?

漫画は少しずつ描いてますよー。
ぜんぜん進みませんけど。。。


----------------------------------------
数学記号バトン
  こんなものがありました。
  例によって、ソラリス様から奪ってきたものです。

Q1 数学記号を書いていくので名前(とできたら意味)を答えて下さい。
  A1 藍沢 冬月(その場のノリで考えたという…)
Q2 π
  A2 円 周 率 !パイというやつですね。
Q3 ∩
  A3 CAP。論理演算子で言うとANDです。
Q4 ∵
  A4 ゆえに。式変形の後、結果を出すときなどに使います。適当に使うと怒られます。
Q5 Z(集合)
  A5 整数集合。普通斜めの線を2重にしますねぇ。
Q6 [a]
  A6 え、何ですかコレ?配列変数ですか?(配列名がないけど)
Q7 i(またはι)
  A7 純虚数。複号ルートマイナス1ですね。
Q8 ∑(2つ)
  A8 し、シグマ?でも(2つ)って何!?…はっ、コレはひっかけか!
    という訳でMを横にしたやつ。
Q9 e(2つ)
  A9 自然対数の底…に見せかけたパックンチョか!
Q10 lim
  A10 たぶん極限のアレ。
Q11 ∂
  A11 おそらく偏微分のコレ。
Q12 ∬
  A12 どうでもいいですけどchapter記号に似てますよね?
     羊の角ですか。
Q13 Π(大文字のπ)
  A13 たぶんパイ関数。あの、掛け算ばっかするやつですよね?
Q14 $(通貨の単位ではない)
  A14 NScripterで変数を表す記号…違いますか、Parlの配列ですか。
Q15 dim
  A15 配列記号じゃないかと。そもそも配列は数学にあるのかという。
Q16 ∥a∥
  A16 ダブル絶対値ですか?意味あるんですか?
Q17 γ(オイラー)
  A17 何がどうオイラーなのかという…orz
     ガンマですか。ガンマ関数ですか。
Q18 φ(もしくはτ)
  A18 たぶんタウ。波動の関係の記号でしょうか?
Q19 ∇
  A19 笑い(もうどうでもよくなった)。
Q20 お疲れ様でした。最後にπの値を行ける所までどうぞ。
  A20 3. 141592653589793238…確かこんな感じじゃなかったかな?
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/42-f99882e8

コメント

忌々しい数学が・・・(違


私はまだインフルかかってないです。
なんか、逆に怖いですね。
サッサとかかれ、俺w
インフル?そんなものにはかからよw
私この短い人生の中で一度もかかったことないみたいですよ?インフル
……逆にかかりそうな気がしてきたw

映画ね、頑張ってくださいよ。暇があれば完成品みますw
ゲーム・……そんなものを作っていた時代が、私にもあった気がするな。
もう全然やってないけども。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


