HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

旅行顛末記

+追記にコメントの返事があります+

えと、ネタがないので旅行の土産話でもしようかと思います。
今回の一件で知り合えたのは全部で13人の人です。

①北海道の人。
2人組みで、普通に標準語をしゃべっておられました。
私「あれ、北海道弁って喋らないんですか?」
北「札幌とかは結構きついんですけど、私ら旭川なんで、標準語なんですよ」
だ、そうです。
((イントネーションも普通だった
さて、北海道の方言に関する問題を聴いてきました!
  Q.北海道で「鍵をカル」とは、どういう意味でしょう?
  A.(白文字反転)鍵をかける、という意味だそうです(lock)。

②秋田の人。
こちらの方は1人でしたが、やっぱり標準語でした。
あれ…気を遣われてるのかな??
((でも噂通り(?)、秋田美人かどうかは知らないけれど美人だった…って、夢先輩が言ってましたw

③とんで三重の人。
やっぱり三重らしく、イントネーションも関西よりでしたね。
手提げカバンがお気に入りだそうです。通称『手提げカバンの彼女』((名づけ元は私です
手提げカバンの彼女の隣にいた同じ高校の人は、「騙されて部活入って毎日こき使われてる」とおっしゃってました。

④大阪の人。
テンションがやばいw私の学校も京都人より大阪人のほうが多いくらいですけど、こんなにマシンガンな人は結構珍しいです(全員女子、計7人)。
そのなかでも先輩の2人はすごいテンションでうちの学校の女子に絡んでましたwそしたら絡まれた先輩がすごい目で隣の後輩君を睨んでました(殺気付)。
部長「早く帰ってくれないかなーTさんの機嫌が悪くなるんだけどなー」
そんなことが3回くらいありました。

⑤沖縄の人。
すごいのんびりしてました。予想通り。県民性出てるなぁ、と思いながら話してましたが、言葉の端々に「…サー」って混ざるので沖縄っぽいなぁと思いました。
それだけ(ぁ)。


まぁそんな感じです。
そういえば松山に行ったのに愛媛県人に会っていない……orz***コメントの返事***
>>Applejack様
チャレンジ精神というより単にナンパなだけですww

ち、地中海…(汗
え、流牙君はイタリア語でも喋れるんですか??

北海道ですか…どうせなら沖縄行けばいいのに(…修学旅行がかぶりますよ?
避暑ですか、行ってらっしゃい。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/40-5df28909

コメント

お久しぶりです。
旅行ですか。良いですね。
どうせ私はひきこ(ry

ブログを移転しました。
http://orengeni3.blog91.fc2.com/
よろしく。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


