HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イラストあり

イラストについて~

+追記にはコメントの返事とかがあるやも知れません+

えー前の記事の補足になりますが。
私はお絵描き大好きです。まぁ完璧主義者のきらいがあるのでノートの隅に落書き、とかはしないんですけど、B5の紙とかはいつもカバンに入れて、好きなときに好きなだけ絵を描いてるような暇な人です。
んで、いままではアナログが最強だと思ってましたし、だいたいペンタブごときで私の精緻かつ緻密な(そんなことはないだろ)2Bシャープペンシルの書き味を再現できるなんて思ってなかったのです。
まぁ私、ペンタブ持ってないんですけど。
でもいろいろありまして、SAI(お絵描きソフトです。シェアウェア)をインストールしまして、なんか絵でも描いてみようかな、という気分になりました。
それでSAIを使ってみる気になったのです。

でも私はSAIやPhotoShopどころかペイントすらちゃんと使えるのか怪しいので、一応SAIイラストを描く動画を2本だけ見て、あとは手探りで3時間半かけて完成させることができた訳です。
なので、絵面がどうとか、CG塗りとか言われても私にはどうしようもないのです。
だからいろいろ足りないところとか、ちゃんと出来ていないところもあります。そもそも、JPG保存はしたけど、SAIのファイル保存をし忘れていたおかげであの絵はまだ途中なのです。なのにレイヤーとかなくなってもう修正が出来なくなったので諦めました。仕方ないと。

まぁいきさつはそんな感じです。
とにかく、やる気ない私でもここまで綺麗に色が塗れるのが嬉しかった訳です。デジタルなめてたね。
まぁそのうちSAIのお試し期間1ヶ月が切れるので、そのときにソフト移行しようかどうか考えてます。これを機に、本気でデジタルCGを描くことを考えてもいいかもね、と。


ちなみに、なぜか千葉先輩のリクエストがあったので、描いてみましたよ。


※左が千葉先輩で、右が私です。
uni.jpg


wwすみませんwww
ちょっと温白色の照明でオレンジっぽくなりましたww

あ、突っ込むところそこじゃない?
うんまぁ、現実の人を描くのは難しいのです。本人もいないし。


えーと、そういえば↑の絵を描いてて(ものの10秒ですがww)、うちの3姉妹を思い出しました。うち3面白いですよー(微妙に宣伝)。
そういえばうち3を熱心に勧めていただいたのは千葉先輩なんですけど。

というわけで、描いてみました。

※ノン資料((言い訳じゃないかww

fu.jpg

…本物と見比べると(上記サイト参照)、全然違いますな。。。
因みに私は次女のほうが好きです。なんとなく自分と性格がかぶって見えるんですよねー↓

su.jpg

やる気ないのかwww(ないです)
((だってスーは結構難しいんですもの。特に色無しだと。

因みに3つとも、かなり拡大してupしときましたので、クリックすると必要以上に大きくなりますww***コメントの返事***
>>☆流牙☆様
正しいほうを覚えていただけてれば私はそれで満足なんですけどー…。
ありがとうございます。。。

びっくりですよね♪あと田中さんが1000万取れなかったのは残念でしたね。


>>Applejack様
正しいほうは覚えていただけてますよね?ww
ありがとうございます…くれないんですかー。。。

私は3猿の問題は「不幸」だと思いましたよ。


>>ソラリス様
正午までだそうですよ。
ということはこれでソラリス様も晴れてメイドとして

なるほどなるほど。
でも、Windouws7が出るまではIE 6&XPもまだまだ現役で使っていく人もいるのかもしれませんね。
すると、この隙にFFがつけこめば占有率アップのチャンス!!

ぷにるですか。知りませんでした。
ねすけに匹敵するかわいい名前ですねぇww



追伸 おまけ
やっぱ、せっかくリクエスト頂いたので、ちゃんと描きたいじゃないですか。

という訳で美化バージョン↓

chiba_color.jpg

今回は輪郭に色をつけたり、頬の色の処理をしたりと、結構満足な出来です。
強いて言うなら似てないことですかねww
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/23-c22cb4e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


