HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

いろいろ好転してる(嬉)

+追記にはコメントの返事とバトンがあります+

えと、まずは嬉しいニュースです。
まぁ周知の事実ですが、WBC優勝おめでとう!

イチローさんが最後の最後でやってくれましたねぇ。流石だと思います。ダル君も最後に160km/hで締めたそうです。一時はどうなることかと思いましたが、よかったですねー。
((で、私が言いたいのは、態々阪神から抑えの投手として藤川を行かせといて、結局最後はダル君と岩隈にもってかれているじゃないかということです。
これで2連覇ですね。嬉しい限りです。力あるならオリンピックでもどうにかしてほしかったのですが

次のニュースは京都でもが咲き始めました!!ということです。
って、別に満開とかそーゆーことではなく、単に平安神宮のとこで、何十本もある桜の木のうちで一本か二本の木が(しかも5分咲きぐらい)ちょっと咲いてたよ、ってぐらいのことなのですが。。。

でも風情があります。今年は円町の桜とか見れたら見たいですね。そんなとこまで行きませんけど


えーと、春休みはネタがないです(いつものことでもあるけど)。

たぶん、しばらくはバトンとその日のちょっとした出来事と宿題の進度報告だけで記事を書く日もあるかと思いますが我慢してくださいーネタがないよー。。。


さて、今日の宿題報告。
数学の問題集を7ページほどやりました。残りページ:30ページくらい?
あーまだこんなものか…てか数学B以外にもAとか英語とかもあるんですけど…。。。

国語はあと、約150個の単語を調べるだけです。きっとすぐに終わりますよええ。まったく手をつけてないんですけど。ハッハッハッハ…(苦笑)。さくらバトン

 みずあめ様からもらってきました。桜が咲いたのでバトンします。

1.さくらは好きですか?嫌いですか?
 好きですよええ。

2.その理由は?
 理由ですか…日本人だから?
 日本人は桜の可憐さと、その儚さに自分たちの美観を重ねるから桜が好きだそうですよ。

3.さくらと言って思い浮かぶのは?
 桜の花びらですかー。

4.さくらの歌と言えば?
 普通にさくらっていうあの古風なやつ?童謡ではないんですよねー?

5.ではその歌を歌ってください。
 ♪さーくーらー さーくーらー

6.さくらの花びらは何枚ですか?
 確か5枚…6枚かもしれないけど。。。

7.さくらの英語名知ってます?
 Cherryですねー。桜の花の場合は、Cherry blossomですねー。

8.お花見は好きですか?嫌いですか?
 好きですが寒いから行かないんですよねー。

9.さくら色と言えば?
 薄いピンク。#f6fぐらいでは?(分かる人だけわかってください)

10.「さくら」を一番好きな漢字で書いてください。
 佐倉桜。

11.さくらに関係する言葉を添えて、バトンを回してください。
 桜きれいですよねー。
 ほしい人はどうぞ。


***コメントの返事***
>>Applejack様
えーそうだったんですかー。わたしゃてっきり…。まぁ、迷惑かけてないならよかったです。

あの長いやつを読んでくださったんですか!ありがとうございました。
青色いいですよねー。私は青と銀が好きです*^^*
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/20-45e94db8

コメント

桜は枝垂桜が一番好きです。趣がありますよね~。
お久しぶりです。
ブログの更新だけしておいて、
皆さんのブログに行けてないという悲劇から
ようやく生還しました、みずあめです。

バトンやっていただきありがとうございます。

京都の桜は見たいです! すごく綺麗だと聞いたのでv

高知でも今見ごろなところがいっぱいありますが、
ちょっと端っこに建設用クレーンが見えたり、早くも散ってたり^^;
お花見に行きたいんですけど、
場所と時間がないのでどうしようもありませんw

宿題は…五つのプリントの束のうち、二つを始末しました。
でもこんな呑気なペースでやってて
春休み中に終わるのかは微妙なところです。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


