HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

クォーターの綴りがわからない

+追記には(久しぶりに)バトンがあります+

えーと、タイトルどおりです。
「4分の1」を表すクォーターの綴りはいつも自信がないので。
((quarter だったよね…あれ、合ってるっけ?
友人のK君とマックへ行きました。
彼はなんだかんだで(違)タダ券を持っていたので私に奢ってくれるからと誘ってくれたので、「タダなら何でもいいや」と、ホイホイ二つ返事で、家に昼ご飯があるというのに餌に釣られて一緒に食べに行ったのです。
((基本的に私は、物、特に「食べ物」をくれる人にはすぐなつくのです。
っで、彼は「クォーターパウンダーチーズのセット」を頼んでいたので、私もそれが一番大きいバーガーと言われて同じものを頼みました。

で、まぁ、クォーターパウンダーと言われても一体どれくらいあるのか、まったく見当もつかなかったので近くにいたKAZさんの電子辞書で「クォーターパウンダー」っていくらか?調べてもらいました。

1 quarter pound = 113.398093 g

少ないっwwメガマックのほう(263グラム)が多いじゃないかっ!!

っとまぁちょっとした葛藤があったわけですが、店員さんに訊くと、メガマックは販売終了しましたと言われたので素直にクォーターパウンダーを食べました。
何でも、ポンドという単位はいろいろあって、常用ポンド以外のトロイポンドとかは今の常用ポンドとは重さが違うらしいです。

因みに、昼ご飯はそれはそれで、家に帰って食べました(合掌)。こんな時バトン

こんな時にバトンをもらいましたのでやりたいと思いました。はい。

 こんな時貴方なら何と言いますか?

1.友達が泣いています。失恋したそうです。
 「迷える子羊ー全部吐いてしまいなさい」(←結局知りたいだけ

2.先生の鬘が少しだけずれています。
 「………(沈黙)」「……知らぬが仏、ってことで」

3.見知らぬ小母さんが頭にムースをつけた状態で歩いています。
 「なぜにムースっ!?」

4.どんな再生を押してもCDorMDが聴けない。
 「……うにーん(泣)」

5.貴女は今火燵の中に居ます。蜜柑を取りたいけれど出たくない。
 「なーなー蜜柑ぷりーず!(大体通じる)」

6.コンセントが抜けているのに頑張って掃除機のスイッチを入れ様としている父or母が居ます。
 「コンセントが抜けてしまったら、壁が陥没してますよね?ね?コンセントのプラグじゃなくて?」
 はいはい、うるさい。

7.雑誌に向かってブツブツ言っている友達が隣に居ます。
 「魔法陣の練習でもしてんのかい?」
 
8.好きな人の好きな人が話しかけてきました。
 好きな人の好きな人に合わないんですけど…「ども~」

9.セールスがやってきました。
 「あー、掃除機ですか?えーじゃあ、このよくおちる洗剤と交換…ちょっと、何で逃げるんですか?」
 文化祭でこういうことはやってました(押し売り対策)。

10.バトンを回したと思いました。
 「だれでもどうぞ~♪」
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://star7temp.blog79.fc2.com/tb.php/11-7bdbdf8f

コメント

No title
なんか山田太郎みたいですねw
先生の鬘がずれてたらとりあえず近くの人とひそひそ笑います((ヒドイ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


