2012年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/04/30 秘伝の裏技・予定は未定のすすめ
  3. 2012/04/29 ちょっとした変更いろいろ
  4. 2012/04/28 4月のアクセス解析!
  5. 2012/04/27 気に入ってますv
  6. 2012/04/26 まあ、そんなに困ってないし
  7. 2012/04/24 こーゆーのも好きだったり。
  8. 2012/04/22 おめでとうです!
  9. 2012/04/21 どーせ分かんないし
  10. 2012/04/18 そう見えるだけ
  11. 2012/04/17 飽きないのとは別問題
  12. 2012/04/16 とにかく大変
  13. 2012/04/15 嫌なものは嫌
  14. 2012/04/14 いや多分私の行いは普通なんですけどね
  15. 2012/04/08 デジァブ症候群
  16. 2012/04/07 サード・タワー
  17. 2012/04/05 だって、私はできるんですもの
  18. 2012/04/02 悪魔系ってバラエティイマイチな気がするんだけど。



秘伝の裏技・予定は未定のすすめ

+追記にはコメントの返信があります+

えーと、私はよく色んな人に、暇そう、と言われます。
あ、間違えました。

「暇だよね?(笑)」と言われます。
((なぜわざわざ念を押すんだみんな!
で、まあ私は暇なんですが、いつでも私が暇しているのはある考え方のおかげなのです。

で、最近 Moai.com 様には、会う度暇暇言われるので、私の秘伝の裏技いつでも暇を作れるの術を教えちゃいましょう!
((なんか上からですみません。テンションのせいです(;´Д`)

まず、私のtime hack(カッコつけただけ)の根本となる考え方はこうです。

暇は湧いてこない。暇は作るものである。

暇を、あるかないかのカウントではなく、今作れるか今は無理かで判断することで、暇がいかにどこにでも転がっているかが実感できると思います。

で、次に考えることは、

人間は同時に2つのことはできない(しない方がよい)

で、最後に、

予定は信用してはならない。うまくいかないのが予定であり、そんな予定を立てる理由もない。

はい、以上です。
あとは、これをいつも実践すれば、自然とあなたの時間はスカスカしてくるはずです(笑)


世間でtime hackというと、いかに上手く予定を詰め込むかに執着してると思います。でも、そんなに予定を詰め込んで、ギリギリでやりくりして疲れませんか?

私の予定は多くても一日に一つです。
そして、それすら延長可能だったりします。

本当に時間をかけてやらなきゃいけないことや何度もやらなきゃいけないことは、予定じゃなくて習慣にしてください。
普段やらないこと、一度やれば済むことだけを予定にして、一日一つと決めてしまいましょう。

複数の予定を決めて一度に管理するのは人間には無理なので、できる限り、やらなきゃいけないことは予定じゃなくて習慣にしましょう。

そして、自由時間を習慣欄に書き込んだその日から、いつでもあなたは暇に囲まれて生活できるでしょう。


※ちなみに私の習慣には、「明日の予定を思い出す」という項があります(笑)

ちょっとした変更いろいろ

+追記にはコメントがあります+

えーと、最近絵を投下しまくっているせいで日記なんだかイラスト展覧会なんだかわかんなくなってきたので、この度、pixivに登録しましたー

member ID: 4352764
ニックネーム: 藍沢冬月
藍沢冬月のページ

アカウントなくてもイラストを見たりすることは出来るので、皆さん是非どうぞです。

で、それに合わせてブログパーツを設置しました。(PC版のみです)
((いつまで続くかみものとかいわないでー>< まあその通りなんだけどね
あ、それと、前回のアクセス解析の記事でも分かった通り、意外とスマホからのアクセスが無視できない状況なので、アクセス解析とカウンターをスマホ版と携帯版に設置しました。

スマホ、携帯ユーザーの方で、もし邪魔に感じるようでしたらすぐにはずすのでどうぞ言ってください。

あと、カテゴリがかなり雑だったので整理し直しました。
…いや、カテゴリなんて誰も気にしてないとは思いますけど。。。

えーそんなわけでほぼ業務連絡でした。
今後とも宜しくでーす♪

4月のアクセス解析!

+追記にはコメントとイラストがあります+

アクセス解析です。
なんか、このコーナーもかなり久しぶりですが、折角データもあるのでやりたいと思います。

まず、時間別
これは、何時くらいに何人の人が来ているかを表します。

第3位 11:00
第2位 23:00
第1位 0:00
いかに私のブログ見てくれてる人が夜行性かを如実に(ry

次は、検索キーワード
皆さんがどんな言葉でこのブログに来てくださっているかを表します。

第3位 クオーターつづり
第2位 gdi アンインストール
第1位 天空の鈴
と、まぁ普通(普通か!?)でした。

更に、ブラウザとOS
これについては、分かる人だけ見ていただければ。

~OS~
第3位 PSP
第2位 Android
第1位 Windows

~ブラウザ~
第3位 Firefox
第2位 Google Chrome
第1位 Android
と、多彩な結果が得られました。
((ちなみに、Androidは私のアクセスも実は含んでいます。というか、それが結構多かったり汗
また、ほかにもMacintoshとか、IE、Opera最強伝説、Safariなどの方がいました。

最後に、都道府県

第3位 島根県
第2位 京都府
第1位 東京都

私は京都にいるのに、なんで東京が一番なのかなぁ?と思いました。

気に入ってますv

+追記にはコメントがあります+


((ぶーたれてるイラストってなんか描いてて楽しいな♪

えーこの前大学でプログラムの授業っていうか実習がありまして、RubyとOpenGLを使ってグラフィックで適当に遊んでみよー!という実習だったんです。
((私、Rubyはやったことなかったんですが、意外となんとかなりそうです。for文が少し気持ち悪いですが、Pythonも人のこと言えないですから(笑)
まーそういうわけで作ったグラフィックがこちらです

正17角形の対角線を色をつけて引いただけなんですが、結構綺麗でしょ?

細かいパラメータまでは覚えてませんが、
(cos (2πi/n),sin (2πi/n))
において、iを1~nまで変化させれば任意の正n角形の頂点が描けます

プログラムできる人は、綺麗な上に簡単なので是非一度トライしてみてください~

まあ、そんなに困ってないし

+追記はそもそもありません+


((本文とは関係ないのですが、私はヘッドホンの絵を今までほとんど描いたことがなく、この絵のために調べました(;´Д`)
えーと、唐突ですが、私は筆圧が低いです。
普段から、シャーペンの芯は2Bですし、5ノックくらいが標準ですので、芯をかなり長く出します。
これが普通じゃないと知ったのは高校上がるくらいです

まぁ、デメリットは2Bの芯が意外とないことと、手で擦ると汚くなってしまうことで、メリットはなめらかに書けることとシャーペンで絵が描けることです。


いや、困ってないのでこのまま使っていこうかと思うんですが、筆圧の話って私したことなかったでしたっけ?

なんか、一度こんな記事を書いた気がするんですが…またデジャブかなぁ?

こーゆーのも好きだったり。

+追記にはコメントがあります+



今回は珍しく背景です。
私はこーゆーのも好きなんです。なんかワクワクしませんか?

人とセットだともっと動きがでるんですが、大変なのでいつもは省略させていただいています
((背景好きの人には本当に申し訳ないです。決して軽く考えている訳ではないです

まーあとこれも落書きです

((絵に関するコメントが無さすぎて方向性が定まらないのは内緒です

おめでとうです!

+追記の方にはおまけがあります+

えーと、突然ですが、
5555 HITおめでとう!!

この前突破したので、誰も祝ってくれないけどお祝いとしておきます。

で、
まぁ最近は私もイラストとか描いているので、hit絵でものせようかと
((ただ単に一度でいいからhit絵というものを描いてみたかった、というのは内緒ですよ?

というわけで、ジャーン!!
5555hitおめでとう!!


え?
突っ込み所なんてないと思いますけど?

どーせ分かんないし

+追記にはコメントがありまーす+

えーと、これといってネタがないのでつらつら書きます(笑)

まず、最初に記事のタイトルの話。
私にしか分からない話です
((じゃあ書くな、とか言わないで下さい

実は私のマイPCには、ubuntuさんがはいっているのですが、大学の授業やらバイト先なんかでwindowsパソコンを使うことが結構ありまして、

ctrlの位置が違う!!
((はい、今笑ってしまった人は挙手でノ

いや、LinuxかUNIX使いの人は分かりますよね!?ね??


あーそれと、

キリ番踏んだの誰ですかーー
名乗り出てくださいよぅ

次は6000ですので皆さん是非ご協力宜しくお願いしますよーん


あーまだ書きたいことがあったんですが忘れました汗
なので今日はこの辺でー

そう見えるだけ

+追記にはコメントの返事とイラストがあります+

暇だったので、ゲルインクのペンで落書きをしてみました

…あれ?暇?
((よく言われますが、私はいつでも暇です(笑)



しかも、これって絵じゃないよね
まさに落書き

うん、もう少しちゃんと描けばよかった汗
Googleは我ながら上手く描けたかと

飽きないのとは別問題

+追記にはソラリス様へのコメントがありますですーあぅあぅ+

突然ですが、ブログの話です。
気が付くとこのブログ、なんと始めてから4年も経ってます汗
((2008年12月が最初の記事です。相変わらず意味不明なことを書いてます
ただ、途中何ヵ月も休んだり、2011年に至っては全く記事を書いてない訳で、4年ブログやってますとはとてもじゃないけど言えませんねー


でもでも、飽きっぽいこの私が、ずっと続けていられるのは、やっぱりみなさんの応援(たまに来るコメントとかね)あってのことなのですよー

とまぁ変な話になってしまいましたが、ブログを見ていて思いました。
気がついたら、このテンプレートも全然かえてねーや、とか。
((何度となく変更を検討したんですが、これよりいいのがあんまりなくて、それ以上にこのテンプレートを気に入ってたので
最早ブログの看板のようになっちゃいました
天空の鈴、というタイトルにも合ったテンプレですしねー。
((ただ、ぶっちゃけると段々面倒になって変えるに変えられないのは事実です(ぁ

はい、ですから今後もこの体制のまま、続けていけるように頑張ります!!
今回はいつになく真面目ですねぇ

でわでわー

とにかく大変

+たいへんたいへんたいへんだー+

えーと、今非常に吐きそうです。

というのも、睡眠時間が足りてないんですが。
((じゃあ早く寝ればいいじゃん?あーきこえなーいきーこーえーなーいー
睡眠時間が足りてないと、吐きそうになりませんか?
いや、ならないって言われたら困るんですが…

私は徹夜の次の日などは、胸焼けがひどいです。
そして、コーヒーなんかを飲んでると、胸焼けが増幅されます。。。

何でなんでしょうか??誰かご存知ですか?
((今日は大人しくしとけってことでしょうか…

嫌なものは嫌

+追記には何もありますん、ありますんとも+

本文には全く関係のない今日の絵です↓


えーと、突然ですが、私はカレーが嫌いです。
作るのが、ですよ?

カレーを食べるのはいいんですが、自分では作りたくありません

なぜなら、
1.材料を炒める(10分)
2.煮る(20分)
3.ルーを入れて煮込む(10分)

長くない!?
((ええ、私は面倒くさがりですとも

これが、適当野菜炒めだと、
1.炒める(15分)

で終わりなんですよ?


うん、そんなに長いこと台所に立ちたくないよね、誰も。
はい、それだけですとも、ええ。

いや多分私の行いは普通なんですけどね

+追記にはMoai.com様へのコメントがあります+

えーと、私は普段、大学まで自転車で通っています
((まぁ大学行きはじめてまだ一週間しかたっていないことは置いといて

で、朝は大体8:30に家を出てギリギリ間に合ったり合わなかったりなんですが、
この前は色々ありまして、
家を出るのが8:35位だったわけですよ

で、まぁ急げば間に合うかもしれないから急ぐ訳ですよ

雨は降ってなかったので自転車置き場に急ぐ訳ですよ

そこで、自転車の鍵を忘れたことに気がつく訳ですよ

急いで取りに帰って、すぐに戻ってくる訳ですよ

自転車の鍵を外して出す訳ですよ

そこで異変に気が付く訳ですよ

どうみても後輪パンクです、本当にありがとうございました
((当然の如く、当初予定していた1限の授業は休みました

いや多分私の行いは普通なんですけどね←しつこい

デジァブ症候群

+追記にはMoai.com様へのコメントがあります+

↓今日のイラストです


先月くらいから、デジァブがマジで止まらないです
デジァブとは? -Wikipedia

前から私はデジァブが激しい体質(?)で、結構頻繁に起こったりしてたんですが、
最近はさらにそれに加え、

ただのデジァブ : ん?なんかこれ知ってるぞ?あれ?
最近のデジァブ : ん?なんかこれ前にもデジァブしたよね?あれ?

と、進化(と呼べるかどうかは微妙ですが)してきています
個人的にはかなりデジァブはかなり気持ち悪い体験なのでどうにか収まってほしいところなのですが、私の無責任な友人達は総じて無視か面白いと言います((決して私の人望がないとか、話が面白くない、などということはないですよ。ええ。多分ね

あと、最近のデジァブは、デジァブしている時間も段々長くなってきています
長い時は5~10秒とかです
なんか、書いていて段々怖くなってきた...
((Wikipedia読んでて、デジァブは統合失調症の初期段階とか書いてあってビビったのは内緒です

と言うわけで、私のデジァブ体験談でしたが、皆さんもありますよね?ね??

サード・タワー

+追記はありません+

最近、大量のチラシをもらいます
そのせいでけして私が片付けないからではありませんが机が全く片付かないです
((エントロピー増大の法則と呼ばれるものです

チラシとか書類の束がタワーになっています
現在、第3タワー建設中です(´・ω・`)

...誰かもらってください 机で作業ができません(汗

だって、私はできるんですもの

+追記にはコメントでーす+

本日の絵で~す↓
((最近絵ばかり描いてるみたいですが、その通りです。ほっといてください



で、音楽とかヘッドホンとはなんの関係もない話です
女の子座りの話です

最近聞いた話なんですが、女の子座りができるのは女性だけだそうです
なんでも、骨盤の付き方が違うのだとか
体の堅さとは関係ないようです

ところで私、
体堅いです
((長座体前屈で20cmを切ることのできる程度の能力

なので、自分にできて他人にできない態勢があると思ってなかったんですが...
なんと、私の周りの男どもはみんなできないのてす‼
いやはやなんて言う優越感

わーい 今まで人のこと堅い堅いと馬鹿にしてきた男どもざまああぁぁ
え、出来たから何?...いや、ちょっと言ってる意味が分かんないですね


はい、皆さんはできますでしょうか?
以上、雑談でしたー

悪魔系ってバラエティイマイチな気がするんだけど。

+追記にはMoai.com様へのコメントがあります+

正直に言ってしまうと、いつものことながら、ネタがありません
なので、前回の続きでもすることにします

前回、天使とか精霊とかの絵をうpしましたが、味方っぽくないとか、天使だけかよとか言われたんで、悪魔系も描くことにしました

で、このこ↓は、RPGの栄光のザコキャラの立ち位置にすえおこうと思って作ったキャラです
なんか、よい名前があれば教えてください


次は死神です。
まぁ、イメージが固まってて描きやすかったのは事実ですが、オリジナル感がないです、残念


最後は、まぁ悪魔を描こうとして失敗した絵です。
だって、悪魔じゃないよね?人間だよね?




えー、そんなわけです
他にも色々描きたいんですが、イメージが浮かばないのでだれかリクエストとかくださいな...


そういえば、スキャナーがないという問題は、 Moai.com様に教えて頂いたアプリを使うことによって解決しました。
ありがとう、 Moai.com様!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


