2010年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/11/20 気がついてしまった。
  3. 2010/11/18 あれあれ症候群
  4. 2010/11/16 大人気のヒ・ミ・ツはー?
  5. 2010/11/15 なんか重い(汗
  6. 2010/11/14 反応がないのはつらい
  7. 2010/11/11 ホラーはやっぱり無理でした
  8. 2010/11/09 想像以上にキテる件
  9. 2010/11/07 ご飯を食べた後の全力疾走症候群
  10. 2010/11/04 ちょっと羽ばたいてみる?
  11. 2010/11/03 なそなる・ほりでー♪
  12. 2010/11/02 気がつけば11月



気がついてしまった。

+5オクターブって、日本人で出せる人とかいるんですね(汗) 追記には konone様 へのコメントの返事があります+

昨日の夜です。
記事を更新してから何気なく月刊アーカイブ(このブログの左側の一番下)を見たんですが。

!!

2010/11 (10)
2010/10 (8)
2010/03 (1)
2010/02 (1)
  :

1か月で記事数が2ケタになったの初めてだwww
((今までの怠慢の結果です、はい

そういえばアクセス数もとうとう4700を超え、5000に向かってまわってます~♪
これもひとえにいつも訪問してくださる皆さんのおかげです、本当にありがとう!
((1年で5000はあんまり多くはないけどね

あれあれ症候群

+最近コートを着て行こうかどうか迷ってます…朝寒いし+

「あれあれ症候群」…「あー、あれなんだっけ、あれ!」とついつい叫んでしまう病気のこと。
「あれあれ単語」…「あー、あれなんだっけ、あれ!」とついつい叫んでしまう単語のこと。

というわけで、最近「あれあれ単語について」KAZさんやGDixさんと話したので、
その時話題に上がったあれあれ単語ランキングを公表したいと思います。

第3位:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/9c/%E4%BA%AC%E7%94%BA%E5%AE%B64596.JPG
答えは反転↓
((犬矢来と、言うそうです。が、むしろ思い出す前にシラネーヨ

第2位:「紙の上にインクを落とし、それを2つ折りにして広げることにより作成されたほぼ左右対称の図版を持つカードのしみが何に見えるのかを自由に回答させ(自由反応段階)、次に質疑を行って、どこにどのように見えたかなどを聴取する(質疑段階)」テスト
((ロールシャッハ・テストです。よく思い出せなくなる(汗

第1位:「コーンスープの上で浮かんでいる」アレ
((クルトンです。地名度低い(汗

さて、いくつわかったでしょうか?
私は第3位のやつが思い出せずに検索かけましたorz

大人気のヒ・ミ・ツはー?

+最近使っていないソフトなどを一括アンインストールしました。空き容量が8GB増えました+

えっと、最近クラスで人気者になりつつあります。
私 の 辞 書 が 。

というのも、辞書にいろんなテキストを学校で読むために入れていたら(コピペ集とか長編とか)、いろんな人に「辞書貸してー」って言われるようになりました(ぁ
てか、授業も聴こうねみんな(←そもそも授業中に読むために辞書に入れた人

そんなわけで、私があんまり読めないというパラドックス。
みなさんこんな風に授業をさぼるのはやめようね~♪

なんか重い(汗

+追記には 糖酔様 ヒロぽん様へのコメントの返事があります+

なんか回線が突然重くなったせいでブログがまともに見れません(汗
つーかFC2自体ちゃんと読み込めてない気が…((結構本気でやばい
てな訳で今日はこれで失礼。

反応がないのはつらい

+つっつつっつつつっつ(意味不明)+

土曜日の話をします。
KAZさん&SDさん(友人)映画に行ってきました♪

前々から見たいと言っていた「インシテミル」です。
感想(ネタばれにつき反転)↓
((事前に友人たちに聴いていた話では「10億円」のくだりがないという話だったのでちょっと不安だったのですが、完全に別映画としてみればいい映画で面白かったです。結末やオチも小説と全然違うので、小説を読んだという人も楽しめると思います。ただ、中途半端にボーナス設定などをパクったから訳が分からなくなったという感はありました。時給ももう10万くらいでいいじゃん、という。
一応ネタばれじゃない感想も言っておくと、
怖かったです(汗
結構人が死ぬシーンが、ミステリーにしては残虐で、あと言いようのない怖さというか不安な雰囲気が結構ホラー感もありました。
面白かったですよ、もちろん。

そして、3人でカラオケによりました。
KAZさん:なんかのゲームソングとかアニソン系
SDさん:中島みゆき
私:ボカロ
をずっと歌ってましたw
((カオスすぎる

「炉心融解」をよっぺいverで歌ったのは内緒ですよ!!→「炉心融解 よっぺいver」
私はよっぺい信者なので、ほとんどボカロ曲はよっぺいverで歌いまくってました♪
しかし…おちゃめ機能がJOYSOUNDにないなんて…なんでだ!!←愚痴なので無視してください

ホラーはやっぱり無理でした

+追記には ヒロぽん様 のコメントの返事があります+

※今回は「検索してはいけない言葉wiki」のリンクが反転文字でありますが、このサイトからリンクされているすべてのサイトが人によっては精神的にかなりの負担を強いるものですので、本当に自己責任で、グロいものとか苦手な人は説明だけで満足してください※

新しい遊びを考えました。
その名も「検索してはいけない単語の説明を見ながらどれだけ我慢できるかゲーム」

ルールは簡単!
検索してはいけない言葉wiki(自己責任でお願いします→http://donotsearch.com/)で言葉の説明を読みながらどれだけ我慢できるかというゲームです(←まんま

検索した単語:5項目
ええ、もちろん!
怖くて検索する気も起りませんでしたよ!!
((蓮ハスの説明ですでに涙目(汗

私、ホラーとか無理です(汗 ついでにジェットコースターも無理です(それなんてヘタレ

そういえば、その中でもかなりマイルドなフラッシュ「赤い部屋」というのがあります。
これは結構有名らしいのですが、名前しか知らなかったので見てみました。

→意外と怖い(笑)
ちなみに以下ネタバレにつき、見たくない人は飛ばしてください!

あらすじ:呪われたポップアップ広告を消すと殺されるという都市伝説の話。
で、フラッシュが終わったら、その「呪われたポップアップ」というのが実際に表示されるという仕掛けになってるわけですね。
私はこれも結構怖かったので、冷や冷やしながら見てたんです。
で、フラッシュが終わって、

ポップアップがブロックされました

(・0・)

((正直笑ったww
というわけで、最後の最後で怖さが吹き飛んだのでしたv

想像以上にキテる件

+…んなっ…なん…だ…と…!?+

最近ボカロにハマりまくりです。
しかし、楽しみ方がまた結構特殊でして。

ぶっちゃけると、私ボーカロイドの声が苦手なんですよ。(ぁ
というわけで、ボカロ曲の「歌ってみた」だけ異常に聴いてます♪
((しかしみんないい声してるな…つーかキー高い(汗)届かないよ(泣)

ちなみに最近はそういったものやその他のいろんなもののせいで
寝 不 足 です。
おかげで学校がしんどいです。

…。
……。
………。

あれ?

なんか、ここのところ、このブログが完全に「日記」と化している気が……(汗
方向性を見失いつつあります。。。

ご飯を食べた後の全力疾走症候群

+50m走で7秒切れません(汗)+

えっと、一言で言ってしまうと、
脇腹が痛いです。
痛さ的には
ご飯を食べた後の全力疾走症候群
にかかったときのようです。

歩くと痛いんですけど…これ、もしかしてヤバい??
((誰か詳しい人…助けてください

ちょっと羽ばたいてみる?

+追記には GDix様 へのコメントの返事があります+

えっと、唐突ではありますが、ブログにプログラム関係のネタを出しすぎというか、
プログラムの話をしすぎで日記になってない気がしたので、この際だから
交流コミュニティとやらに参加してみることにしました。
C言語誰でも交流サイト:藍沢 冬月のプロフィール(http://dixq.net/mixC/member/330)

プログラム関係はすべてこっちに書くことにしましたので、このブログは
イラスト&日記専門
ということになります。
((ネタが減る!!

というわけでよろしくお願いします。。。

なそなる・ほりでー♪

+疲れたあなたの体を癒す それはまるで☆マ☆ホ☆ウ☆のなそなる・ほりでー♪+

↑の言葉を見ていただければ分かると思います
((いやそんなわけないけど
いや実は
起きたら1時だった☆(あは
((べっ、べつに無警戒に寝顔を晒してたわけじゃないんだからねっ!

というわけで今日は微妙に宿題とかもして、ダラダラSTGを作って過ごしました。
おしまい。
ちなみにSTGは、敵の弾幕を4パターン、あと当たり判定とプレイヤーの弾幕を実装して終わりました。
昨日までのバグも治ってすっきりです

気がつけば11月

+追記にはlexar2gb様へのコメントの返事があります+

気がつけば11月です!
10月の最後にしなければいけないイベントが終わってなかったので、今からやりたいと思います!!

もちろん、「今月のアクセス解析」ですね♪
((今ハロウィン?って思ったやつ表へ出r(ry

というわけで、~アクセス解析~始めます。

まずは「時間別」部門。
アクセスされている時間帯を多い順に並べてみます。

第2位:19:00~
第2位:21:00~(ここは同率1位だった)
第1位:1:00~

深夜1時が最多ww
見てる人たち大丈夫かw(←管理人のアクセス集中時間と被っている
((ちなみに、一番少ないのは8:00で0件って…(汗

次は「検索キーワード」。
毎回、あり得ないキーワードが飛び出す部門です。

第3位:徹夜 次の日
第2位:gdi
第1位:天空の鈴

とか言いつつ、意外とまともだったという(汗)
そういえば、「旭川 標準語」出来てる人がいました((それだいぶ前の記事だけど

そして、「ブラウザ
これは完全に趣味ですが、いつも一番気になってる項目です。。。

第3位:Mozilla Firefox
第2位:Internet Explorer 7.0
第1位:Internet Explorer 8.0

まだIEがはびこってるなんて…。。。
てか、むしろFFを1位にしたいくらいだ(汗

あ、そういえば都道府県は全部で12県で、
一番は大阪府からでした。
((私は京都ですよ♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


