2010年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/10/30 どうせならtyphoon
  3. 2010/10/28 日本の駐車場市場占有率No.1
  4. 2010/10/26 なんだかんだでネタがある
  5. 2010/10/25 GDI++最強伝説。
  6. 2010/10/24 ジュリエットって言えなくなった…(汗
  7. 2010/10/21 ひつまぶし!
  8. 2010/10/20 あなたにかけているもの:自己反省
  9. 2010/10/19 むしろ新しいブログを作ってみる気すらする



どうせならtyphoon

+明日は雨です!+

大型台風がセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪
だそうです。

あんまり普段意識して書かないんですが、「実は私は高校生です!!」
((見た目も確かに老けてますけど

ので、台風が来てくれちゃったりすると、学校がお休みになるんですよねー
((これをwktkと言わずなんという
というわけで、暴風警報welcome!!みたいな感じですかね(笑)
でも、雨が私は苦手なので、学校に雨の中行きたくはないですねー難しいところです。

あ、そういえば私のリア友人のApplejack様がブログを再開されたそうです。
stereo headphones(lexar2gbさんのブログ)」
リンクにも追加しとくので、皆様訪れてあげてくださいー♪

日本の駐車場市場占有率No.1

+追記には何もありませぬ+

タイトルは駐車場企業最大手、
「月極駐車場(げっきょくちゅうしゃじょう)」
のことです。

というか、この勘違いは誰でも一度は通るものだと思います。
((この前、知り合いに教えてあげたらとてもびっくりしていました……知らなかったのか(汗)

ちなみに、「もしかして」と思って調べると、案の定ありました。
月極駐車場 - アンサイクロペディア

(株)ゴランノスポンサー
株式会社 定礎
とならんで日本を代表する企業ですねw

なんだかんだでネタがある

+追記にはとうとうアレが…!?+

タイトルどおりです。
いつも「ネタがない」と騒いでいる印象があるのかもしれませんが、地味にあります。

さて。
STGを作ることにしました!!((突然
さて、これは単に弾幕ゲーがやりたくなったのと(自分が攻略できないため)、
そういえばKAZさん(この名前も久しぶりだ)に、
シェルピンスキーのギャスケットの弾幕作ってや」
って言われていたのを思い出したからです。

シェルピンスキーのギャスケット参考画像


完成したらブログじゃなくてもどこかにうp予定です。
ちなみに今日1日で、プログラムの構成とキャラクター、背景の表示、あと、キャラをキーで動かすというところまで進みました。
つーか誰かキャラの画像をください(笑)
((キャラ画像でいいのがないのでいまはほかの人のものを流用してるんですが、まさかそのままうpするわけにもいかず……

さて、毎度恒例の(?)分かる人にしか分からない話~。
ここからです。
((今回もまた性懲りもなくVisual C++でC++で組んでるんですけど、今回はちゃんと派生クラスを作ったり、継承のこと考えたり、真面目に組んでるつもりです。
ま、完成したらコードも合わせてうpして解説ページまで用意できたらいいな~とか考えたりしてるんですけど。
しかし、今回も多重インクルードには苦しめられました。externを使うときと#ifndef __CHECK_とかでインクルードガードかけるときの違いがいまいちわからずに、何度も同じエラーを出したりしてたんです、はい。


とりあえずこうご期待!!(笑)

GDI++最強伝説。

+追記には…あれ?+

どうも!
今日はめいいっぱいMicrosoftを批判する記事(特にVisual C++)になりますので
MS信者の方は回れ右をしたほうがいいと思います。

タイトル見て、ピンとくる方もいるかと思います。
GDI++とは、Windowsで文字を描画する際のAPIを無理やり書き換えてアンチエイジング処理を勝手に施し、
Windowsフォントを、Macフォントにしてくれる最強のソフトです。
GDI++公式サイト
((あ、ただしこれはAPIの処理を奪うツールなのでかなり危険です。あるていどPCに詳しいよ、という人だけにしてください

これをタスクトレイに常駐させて起動すると、あらゆるソフトのフォントがMacフォントに!(笑)
ちなみにブラウザ(私はもちろんFFですが)のテキストやWindowsのメニューでさえもすべてMacフォントになりますから、快適になります。

で、私はプログラミングの時とかにVisual C++ 2008を主に使ってまして、プログラム書くときにフォントが綺麗だとものすごくモチベーションが上がるわけです。

なのに!!((前置きが長かったですがここから本題

Visual C++を2010にアップグレードしたら、
「あれ…フォントがアンチエイリアスなし……だと…!?」
ざわ…ざわ………!!!((この前地上波でやってましたね~まだ見てないんですけど

で。
「いや、何か…何か手段があるはずだ!!|PC|ε(`へ´ε)」

「(゜o゜) ナ、ナンダッテー」

「(゜▽゜)9m ポチ」

Visual C++ 2010 Uninstall... 100%

つまり、およそ1時間でアンインストールしたわけです。
((♪アンインストール アンインストール いまのぼく~には~~ (なんでGDI++が効かないのか)理解できな~い

Microsoftめ!どうせテキスト打つフォームだけ.NET Framework 3.0に変えやがったんだろ!
.NET Framework 3.0にちゃんと対応してないGDI++のことも考えろ!!
((何という責任転嫁

と、まぁMicrosoftにちょっとイラッときた今日一日でした。

ジュリエットって言えなくなった…(汗

+追記には何かがあります…何かが!!+

どうも。
そういえばこの前、文化祭だったんですけど、ウチのクラスは劇をやりました。
それが、「ロミオとジュリエット」の、パクリ劇で。
((なかなかのクオリティで、成功を収めて楽しかったんですけども

タイトルが、まんまじゃなくて劇の内容に合わせてちょっと変えたんですね。
そしたら、元ネタのほうが言えなくなってしまいまして。
「ろm、じゅみえっと?」
何が。

ま、それは置いといて。
この劇をがんばってひっぱってくれた友人の人が、突然、
「あ、ペンタブいる?」
まじでー!!わーい!!ひゃっほー!!!

そんなわけで貸していただきました!!
これで絵が描けるよー!!
※テンションが上がっています ご注意ください※

そんなわけで最高にハッピーです。いいのが描けたらUPしてみます~♪

ひつまぶし!

+追記にはソラリス様のコメントの返事があります+

そういえば今さっき気がついたのですが、
アクセス数4000HITおめでとう!!
((感謝絵とか書いたほうがいいのかな??

いや、だからなんだよ、とか言われても困るんですけどね(汗
てか、訪問者数の推移がおかしい気がする。

12→4→51??
…ハッ!!

昨日自分で過去の記事を読み返したりしてたんだ…!?
((この場合は「自演乙w」って言うんだろうか
そんなわけで皆様ごめんなさい。
自分でキリ番踏みました。多分。あーあ。

あ、タイトルは、暇潰しって打とうとして、
おなかが減ってたからこうなりました。。。(←違うだろ

そういえば、最近はせんべいにハマってます!
というか、ウチにある黒胡椒せんべいが美味しすぎて止まらない…!!
なんともいえないピリ辛具合で何枚も食べてしまってます(汗)

あなたにかけているもの:自己反省

+いえーい!+

実は明後日くらいからテストなんですよねーw
全く何もしてないどころかネットで遊んでるくらいですからー
((あとは脱出ゲームくらいか?

いや、明日はテスト前日なんで、さすがに勉強もしないとな、と反省しているところです。
((もちろん遊びますよ?ストレスたまらないくらいには

テスト前ってどうして部屋の片づけとはファイルの整理とかに
身が入っちゃうんでしょうか?
それは多分、勉強から逃げようと思ってるからですね。はい。

そういえばしばらく前になりますが
「インシテミル」
という映画が公開になりました。

超面白いですよ!!(←まだ見に行ってない人

原作が非常に面白かったです。
ので、最近観たい映画のNo.1です。

テスト終わったら行こうかな。

それでわ~♪

むしろ新しいブログを作ってみる気すらする

+追記には何もありませんよ?+

えっと、もはや久しぶりすぎてブログの記事の書き方すら怪しいという…。

藍沢です。
まだ生きてます、一応。

なんか友達に「更新しろよー」的なことを言われましたので、更新します。
実に7カ月ぶり。

最近ネット触ってすらいなかったんでいろいろ変わりまくってて(FC2とか
仕様に戸惑ったりしてます。

また、暇があったら書きにきまーす。
でわ~。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


