2009年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/28 夏休みが終わります
  3. 2009/08/16 旅行顛末記
  4. 2009/08/13 やっと帰ってきましたv
  5. 2009/08/04 夏休みですよ!



夏休みが終わります

+追記にバトンと、コメントの返事があります+

なんと夏休みが終わってしまいます!
宿題はいつまでたっても終わってしまいません!!
((こぉ…夜中に小人というかtiny peopleがやってきて…こう…目が覚めたら…しくだいが終わって…「あれっ!」…みたいな……夢物語ですね、すみません
でもあとちょっとなのでがんばって終わったことにしたいと(殴)…キャー!!
やります、はい。

なんか、漫画を描いてます。
気弱なのは描いてる実感がないくせに〆切がすごい近いからです。
((いま2ページペン入れが終わりました。。。下書きは5ページです。でも〆切が9月2日なのです…現在のペース:1ページ2時間…ああぁぁ…!
終わらなくても許してください。終わったら褒めてください。
でないとこれ以上描けますん!

描けますん!!((どっちw

最近はVC++の勉強ばっかしてます。コロン2つ(::)なんて気持ち悪いです。てか結局私はVisualStudioなんてうまく使えないんです…私は意外と古い人間なんで…CUIが専門でDirectX…何それ食えんの?
まぁ、気が向いたらVC++でなんか遊んでみますが…。
私のポインタと関数と構造体の知識なんぞ必要ないと…そんなもんなくてもゲームくらい作れるよと…がんばって勉強したのに悲しいなー。

夏休みが終わります。
寂しいですねぇ。

旅行顛末記

+追記にコメントの返事があります+

えと、ネタがないので旅行の土産話でもしようかと思います。
今回の一件で知り合えたのは全部で13人の人です。

①北海道の人。
2人組みで、普通に標準語をしゃべっておられました。
私「あれ、北海道弁って喋らないんですか?」
北「札幌とかは結構きついんですけど、私ら旭川なんで、標準語なんですよ」
だ、そうです。
((イントネーションも普通だった
さて、北海道の方言に関する問題を聴いてきました!
  Q.北海道で「鍵をカル」とは、どういう意味でしょう?
  A.(白文字反転)鍵をかける、という意味だそうです(lock)。

②秋田の人。
こちらの方は1人でしたが、やっぱり標準語でした。
あれ…気を遣われてるのかな??
((でも噂通り(?)、秋田美人かどうかは知らないけれど美人だった…って、夢先輩が言ってましたw

③とんで三重の人。
やっぱり三重らしく、イントネーションも関西よりでしたね。
手提げカバンがお気に入りだそうです。通称『手提げカバンの彼女』((名づけ元は私です
手提げカバンの彼女の隣にいた同じ高校の人は、「騙されて部活入って毎日こき使われてる」とおっしゃってました。

④大阪の人。
テンションがやばいw私の学校も京都人より大阪人のほうが多いくらいですけど、こんなにマシンガンな人は結構珍しいです(全員女子、計7人)。
そのなかでも先輩の2人はすごいテンションでうちの学校の女子に絡んでましたwそしたら絡まれた先輩がすごい目で隣の後輩君を睨んでました(殺気付)。
部長「早く帰ってくれないかなーTさんの機嫌が悪くなるんだけどなー」
そんなことが3回くらいありました。

⑤沖縄の人。
すごいのんびりしてました。予想通り。県民性出てるなぁ、と思いながら話してましたが、言葉の端々に「…サー」って混ざるので沖縄っぽいなぁと思いました。
それだけ(ぁ)。


まぁそんな感じです。
そういえば松山に行ったのに愛媛県人に会っていない……orz

やっと帰ってきましたv

+追記にコメントの返事がありますよ+

えっと、予告してませんでしたが、
7日から旅行に行ってたんです!!
((私だけかと思ったら☆流牙☆さんも長期旅行だってさー(`3´)
とりあえず楽しかったです。
ちなみに旅行先は愛媛の松山です。
((実は旅行じゃなくて部活の全国大会だったのだけれど私は応援だしずっとビデオ撮ってただけなんで完全に観光モードでした(汗
やたらと先輩が薀蓄垂れながら頑張ってました。お疲れ様(←なんてヒトゴト
えっと、一応3泊4日だったんですけど、
徹夜率→2/3
何しに行ったんだというw
いやぁ、ずっと徹夜で「ひぐらしのくころに」観てたんですよww(古いとか今更とかいわないで
友人のTK君が見せてくれるっていうんで(PC持参だった)、鬼隠し編と綿流し編を見てました。崇殺し編は小説読もうかな、と思ってます(だって長いんだもんw)。
あ、あと、大会だったので、色んな人と友達になれましたv
((パーティとかあったんですけど、完全に大会とかどうでもよくて、親睦深めるのに本気でしたww
ちなみに夢先輩は、出会った女子全員に声をかけてアドレス交換をして、写真まで撮ってました。最終的に23人の写真とアドレスをゲットしてましたねぇ

私もおんなじテーブルだった沖縄の人と秋田の人(両方かなり珍しい苗字でしたね)と友達になれてよかったです。まぁアドレス交換なんてしてませんけど。

という訳なのでした。でわでわ。

夏休みですよ!

+追記にコメントの返事があるかもしれないかもしれない+

お久しぶりです♪

ええ、これ、ブログの著者が記事に書くことじゃないのは分かってるんですけど、まぁしばらく更新してなかったのでこういう挨拶にしてみました。
えっと、夏休みですね。
一年で一番ネタが尽きる頃であります。

最近はずっと本を読みっぱなしで、今日は『症例A』という多島斗志之さんの小説を読みました。500ページ以上あるので見た目に少し躊躇してしまうかもしれませんが、そんなものを一切感じさせないくらいの読み応えです。
大体のあらすじを言っておくと、精神病院に勤務する精神科医が主人公で、そこに入院している亜左美という少女と、主人公と同じ亜左美担当の臨床心理士、由起が加わって物語を広げていくという感じの構成です。
病院という異空間での実態や、精神病治療の難しさなどを全部ひっくるめて表現されているとてもすばらしい本です、ぜひ皆様も一度読まれてみては?

と、ネタがないので本の紹介です(汗
((夏休みの暇さをなめんなYO-!!

そうそう、TV出演の話ですが、普通に終わりました。
私は隅でじっとしてて何もしてないので別に見ていただかなくてもいいですw

というわけでーでわでわ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


