2009年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/04/26 準1は必須だそうです。
  3. 2009/04/18 忙しいです
  4. 2009/04/11 ネタなんてありそうでないものですね。
  5. 2009/04/08 いえー☆新学期デス。
  6. 2009/04/06 イラストについて~
  7. 2009/04/02 i,e、すなわち



準1は必須だそうです。

+追記にはバトンがあるよー+

お久しぶりです。
数学の予習とかに追われる毎日かと思いきや、意外なことに担当が代わって授業進度が遅くなったんですよね。だから意外に余裕がありますv

さて、タイトルは英語についてです。
私は実は英検2級持ってるんですね。
((同居人様に受けさせられてギリギリで受かったわけですけど
で、うちの学校卒業の目標として、
英検2級、またはTOEIC500点以上』
つーのがあるんです。
これを見て、「やった、もう2級持ってるじゃないか!!」と思ってたんですけど、その下に、
『尚、すでに英検2級を持っているものは、準1級またはTOEIC700点以上を合格とする』
((ちょww2級受けんのすごい大変だったのにww
私の乏しい英語力で、なんとか準1級を取らなくてはいけないそうです。


そういえば、席替えをしました!
私は廊下側の、一番右列、後ろから2番目ということで
小説も絵も描き放題話し放題うはww
というわけです(先生ごめんなさいw)
((でも、授業聞いてないわけじゃないし、こういうことするのは倫理と生物と国語だけで、ほかの教科はちゃんと聞いてるんですよ
というわけで、割といいスタートを切った席替えなのでした~v

忙しいです

+追記にコメントがありませう+

えっと、タイトル通りです。
なかなか更新できないのは主に授業とかいうやつが始まって、毎日勉強しかしてない日々を(有り得ねーww)送っているからです。
((高校なんてあがらなきゃよかったよ…。
更新頻度はきっと週1以下に落ちるでしょうとも。すみませんです。。。

えーずっと更新は止まってましたが別にネタがあるというわけではありませんよ(ぁ)
そして今猛烈に暑いです。暑くて死にそう…(ゲハッ)。

朦朧とした意識の中、今日の記事を書きます。

教科担当の先生方は面白い人たちばっかりになってくれたので結構真面目に勉強してます。
((でも全員面白いというわけではないので、とりあえず現代社会と生物は私の小説執筆お絵かきタイムと化しております(ぇ)
これで数学は成績上がるかもしれません。先生によると、
 「独立な試行の問題(サイコロを振る問題です)において、排反という言葉がなかったら答えあっていても0点ですから。
 でも考え方あっていたら10点満点で8点くらいはあげますよ」
やた♪
これは計算ミスと勘違いで点数落としまくってる私にとってはかなりの朗報ですww
これで正しく私の能力が評価さr(ry

さて、この前机の前側に足を上げて座っていましたところ、
((よい子のみんなはやめましょうねー、そして勿論自分の机ですけど(汗)

腹筋攣りましたww

((腹筋て攣れるもんなんですか??超下腹部痛いんですけどww
私もびっくりです。

さて、この前お話しました自転車の鍵(エスパー仕様)ですが、
直りませんww
辞書の下に轢いたり、思いっきり曲げたり、色々やってみたんですけど。。。

誰かいい方法があれば教えてください~でわ~。

ネタなんてありそうでないものですね。

+追記にコメントの返事があります+

ネタないんで困ってるんです。
とりあえずペラペラ喋るんで、凄い小ネタの数々ですけど付き合ってくれる方はよろしくノ

えっと、きっと皆さん気がついておられるでしょうけど、記事の下のところに妙な広告が表示されてますよね。
これはなんか、FC2サーバの高速化ということで導入されたアカマイの高速化コンテンツというやつだそうです。で。この広告がうっとおしいことに常に記事の下部に反映されるそうなんですよね。。。
((私は広告とポップアップウィンドウが大嫌いなんですよ
で、解除することもできるんですけど、そうしたらせっかく早くなったブログの読み込みが前のように遅くなってしまうのです。
いや実際、私サイドでは表示は一瞬のことですからほとんど変わらなかったんですね。
なので、このサービスを消してやろうかと目論んでおる最中なんですけど、もし読み込みが早くなったんだからこのままにしておいてくれという方は是非仰ってください。
自力で広告を抹消する方法を考えますww


さて、新学期ということで私のクラスでは新しく外部から(私の学校は私立なんですよね)、編入生が入ってきました。
見た目凄い賢そうで怖かったんですけどww
まぁかなり話しやすく、色々面白い話をしてくれてるので卒業まで楽しくやっていけそうです。
それだけなんですけど(汗


あ、そうそう、この前地下鉄に乗っていたら、隣に座っていた女の子がうち3を読んでおりました。
((5巻でしたよ
こんなところに仲間がwと嬉しくなりました。
イェイwそれだけですw

いえー☆新学期デス。

+追記には何もありませんよ…orz+

新学期ですね。
進級する学生の皆様、おめでとうございます。
((当然私もですが

で、クラス替えがありましたよ。
残念と言うか何と言うか、K君(私の友人のことです。本名カンナ?)やKAZさんとは別々のクラスになってしまいました。
これで静かになるかなーとか思ってましたが全然そんなことはないみたいです。むしろ去年よりもクラス間距離は縮まってますからね(汗)

担任さんについては何も言いますまい。おみくじでたとえるならです(ぇ)。
そうそう、Applejack君とはまたまた同じクラスですv今年もよろしくデスヨ。

そういえばカンナ(上記参照。仮にもですが)が、「演劇部に入りませんかー入りましょうよー」と、いろんな人を勧誘をなさっておりました。
そんな得体の知れない部に入るくらいなら野球同好会に入るよ、とまで言われてましたが。
まだ発足すらしてないのでなんとも曖昧ですが、暫定的には私は発足に当たり、その新倶楽部の初期部員頭数に加わってるそうです。…まぁ脚本くらいならいいよって言ったんですよ。
トリアエズ「キャスト」は勘弁して下さい…私アガリショウナンデスヨー。。。


そういえばKAZさんに例の私の、SAIで描いた2枚の絵を見て頂きました。
大体はよい感じらしいのですが…特に髪の毛の影の色選びについて、聴いておきましたが…SAIのカラーボックスで、ほんの少し右下(0.5cmくらい)だ、そうです。
分からない……orz
ちなみにKAZさんは、眼を塗るときにはレイヤーを7枚くらい使うそうです。
…私は2枚で済んでるんですけど!?

イラストについて~

+追記にはコメントの返事とかがあるやも知れません+

えー前の記事の補足になりますが。
私はお絵描き大好きです。まぁ完璧主義者のきらいがあるのでノートの隅に落書き、とかはしないんですけど、B5の紙とかはいつもカバンに入れて、好きなときに好きなだけ絵を描いてるような暇な人です。
んで、いままではアナログが最強だと思ってましたし、だいたいペンタブごときで私の精緻かつ緻密な(そんなことはないだろ)2Bシャープペンシルの書き味を再現できるなんて思ってなかったのです。
まぁ私、ペンタブ持ってないんですけど。
でもいろいろありまして、SAI(お絵描きソフトです。シェアウェア)をインストールしまして、なんか絵でも描いてみようかな、という気分になりました。
それでSAIを使ってみる気になったのです。

でも私はSAIやPhotoShopどころかペイントすらちゃんと使えるのか怪しいので、一応SAIイラストを描く動画を2本だけ見て、あとは手探りで3時間半かけて完成させることができた訳です。
なので、絵面がどうとか、CG塗りとか言われても私にはどうしようもないのです。
だからいろいろ足りないところとか、ちゃんと出来ていないところもあります。そもそも、JPG保存はしたけど、SAIのファイル保存をし忘れていたおかげであの絵はまだ途中なのです。なのにレイヤーとかなくなってもう修正が出来なくなったので諦めました。仕方ないと。

まぁいきさつはそんな感じです。
とにかく、やる気ない私でもここまで綺麗に色が塗れるのが嬉しかった訳です。デジタルなめてたね。
まぁそのうちSAIのお試し期間1ヶ月が切れるので、そのときにソフト移行しようかどうか考えてます。これを機に、本気でデジタルCGを描くことを考えてもいいかもね、と。


ちなみに、なぜか千葉先輩のリクエストがあったので、描いてみましたよ。


※左が千葉先輩で、右が私です。
uni.jpg


wwすみませんwww
ちょっと温白色の照明でオレンジっぽくなりましたww

あ、突っ込むところそこじゃない?
うんまぁ、現実の人を描くのは難しいのです。本人もいないし。


えーと、そういえば↑の絵を描いてて(ものの10秒ですがww)、うちの3姉妹を思い出しました。うち3面白いですよー(微妙に宣伝)。
そういえばうち3を熱心に勧めていただいたのは千葉先輩なんですけど。

というわけで、描いてみました。

※ノン資料((言い訳じゃないかww

fu.jpg

…本物と見比べると(上記サイト参照)、全然違いますな。。。
因みに私は次女のほうが好きです。なんとなく自分と性格がかぶって見えるんですよねー↓

su.jpg

やる気ないのかwww(ないです)
((だってスーは結構難しいんですもの。特に色無しだと。

因みに3つとも、かなり拡大してupしときましたので、クリックすると必要以上に大きくなりますww

i,e、すなわち

+追記にはコメントの返事がありますv+
はい、今日は4月2日ですね。
昨日は4月1日でした♪意外と皆さん気が付いてくれてたんですけど、

昨日は私の誕生日でしたね。
((指摘されて始めて気が付いt(ryだめじゃんww

あれです。ブログ上ではそーゆーことになってるんですけど(エイプリルフールは嘘に使っても良い日では?違うけどw)、まあ自分ではなかなか…ね?
そういえば昨日はクイズ$ミリオネアやってましたね。それで出てた問題なんですけど、エイプリルフールで嘘をついてもいいのはその日の正午までだそうです。
知らなかったぜww今までは夜とかにも結構嘘付いてたんですけどv

とにかく誕生日だそうです(伝聞推定)。
祝ってねー☆(ぇ)


因みに***なんかだともらって嬉しいんだけど

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


