2009年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/03/31 3月のアクセス解析。
  3. 2009/03/28 周りのモノが潰れていく…。
  4. 2009/03/25 いろいろ好転してる(嬉)
  5. 2009/03/23 久しぶりですが。
  6. 2009/03/21 遅れましたがホワイトデーに
  7. 2009/03/18 春休みカウントダウン!
  8. 2009/03/16 ジェイソンが現れた!!
  9. 2009/03/15 とりあえず帰ってきました(ヨカッタ



3月のアクセス解析。

+追記にはコメントの返事があります。あと、なぜかイラストがあります?+

いえー。アクセス解析の時間がやって参りました(?)。
つまり、ネタが尽きたということでございますいえー!

でわでわ、以下がその結果となります。

まずは、リンク元URL。
これはユーザーさんがどこから来たのか、を表します。

※カッコ内はユーザー数を表します。また、多重カウントが含まれています。
1位 天空の鈴 (115)
2位 グーグル (22)
3位 樟葉堂 (12)
4位 みずあめ日記帳 (11)
5位 流牙の生きる道 (5)

べつにこれがどうとかいうことではありませんが…。
私のブログのタイトルクリックしてる人があまりにも多いような気もしますが(汗)

お次は検索キーワードです。
これはユーザーさんたちがどういうキーワードでこのブログに来てくださっているのか、を表します。

※カッコ内はキーワードが占める割合(100%中)を表します。
1位 天空の鈴 (76.9)
2位 AB型 食い意地 (3.8)
3位 クォーターの綴りは (3.8)
4位 クオーター つづり (3.8)
5位 クオーター つづり (3.8)

…これを見る限り、クォーターのつづりがわからない方は結構いらっしゃるようですねww
quarterですよーw 

あと、2位のAB型 食い意地というのは、多分私が食い意地張ってるというのと千葉先輩がAB型という記事が重なったんだと思います。
きっと、AB型は食い意地張ってるんだという確証がほしかったんでしょうね、これで検索した人は。
そんなことはないと思いますけどー。

因みに、少数派ではありますが、腹の音で来てらっしゃる人も何人か…。
そんなに気になりますかww

最後になりますが、ブラウザランキング
これは私の個人的な趣味となりますが…。

えっと、~ブラウザって何?~という方のための解説をしておきます。
 ブラウザっていうのは、主にwebサイトなんかを見たりするときに使うソフトです。
 あの、「戻る」ボタンとか、「お気に入り(ブックマーク)」ボタンやらがついてるやつのことです。

 現在のところ、Windouws付属の、Internet Explorer(通称IE)というソフトが一番使われておりますが、Fire Fox(通称FF)や、Safari(こちらはマック付属)、Opera(携帯なんかではよく入っている)、Google Chrome(グーグル開発)などといったソフトもあり、それぞれがソフト市場を巡って、鎬を削っております。
 また、ほぼ全てのブラウザがただで手に入る(上記のものは全てそうです)ということもあって、現在のブラウザ戦争はかなり白熱したものになっております。

で!
私は重くて使いづらいIEは嫌いなわけです(いきなり主観ww)。で、使いやすく、オープンソース(プログラムが公開されている)なFFが大好きなわけです。

なので、アクセス解析のブラウザ欄で、FFの独占率がIEを上回っていたりするとウキウキな訳です。
というわけで、長くなりましたが、ランキングです。

IE ver.7 (37.5)
ver.6 (34.5)
IE 計 62.0%
FF ver.3 (21.8)
ver.2 (5.6)
FF 計 27.4%

(・o・)
普通に負けてるじゃねぇかよと。

…これを機に、FFのことを知って、皆さんが使ってくれることを祈っております。

周りのモノが潰れていく…。

+追記にコメントの返事とバトンがありましょう、ええ、ありましょう+

えーと、タイトル通りです。

私ってエスパー!!??という話ではもちろんありません。
多少はそのきらいがあるにしてもね

その1.自転車の鍵、が壊れましたw
普通にしてたらそんな簡単に崩壊するような代物ではないと思うんですけどね。
簡単に申し上げますと、持ち手(柄?)の先からぐいーんと曲がりました。戻そうと思って手で曲げても、びくともしないものです。なのに、ポケットに入れて靴紐結んでいる間に非常に可哀想な事態に発展しました。
エスパーだ!(違う)
スペアがあるからまぁいいかとw
その2.ずぼん、が破れました。

これは簡単(?)です。自転車のペダルに引っ掛けて膝下5cm位のところまでうつくしくないスリットが入りました。
なので履けなくなりました(あ~ぁ)。

その3.でいた、が壊れました。
(これはゲームの話ですが)つってもバグを承知で裏技を試してたら、2マスしか動けなくなって仕方なくデータを消しました。140時間もやってたのに…。
それは何かと申しますとドラクエなんですけどね。
*以下分かる人だけ
ふるきよき「げーむぼーいからぁ」のやつです。314匹もいるモンスター収集で行き詰って、やっと300匹超えたはいいけど、結局あと、メタルキングがいれば10匹は余裕だぜ!ってとこだったんですよ。パーティもデスタムーア、キングアズライル、スライムで、全員ベホマ、ジゴスパーク、ベホマズン、ザオリク、バズウしょうかん、マダンテまで覚えて、全員ステータスがMAX状態だったというのに…。
要は、メガンテ!あいざわさん は じばくした!!
という状況です。。。

今日の宿題報告。
なんにもやってませ~んww(←笑っている場合ではない
あ、でも、数学のBの問題集につきましては、あと10ページなんですよ~♪
領域のとこだから図とか描かなくちゃいけなくてすごく面倒なんですけどね(ハァ)
まぁそんな感じです。その他の宿題は完全に放置されています。そろそろやらないとヤバいかな、と。

いろいろ好転してる(嬉)

+追記にはコメントの返事とバトンがあります+

えと、まずは嬉しいニュースです。
まぁ周知の事実ですが、WBC優勝おめでとう!

イチローさんが最後の最後でやってくれましたねぇ。流石だと思います。ダル君も最後に160km/hで締めたそうです。一時はどうなることかと思いましたが、よかったですねー。
((で、私が言いたいのは、態々阪神から抑えの投手として藤川を行かせといて、結局最後はダル君と岩隈にもってかれているじゃないかということです。
これで2連覇ですね。嬉しい限りです。力あるならオリンピックでもどうにかしてほしかったのですが

次のニュースは京都でもが咲き始めました!!ということです。
って、別に満開とかそーゆーことではなく、単に平安神宮のとこで、何十本もある桜の木のうちで一本か二本の木が(しかも5分咲きぐらい)ちょっと咲いてたよ、ってぐらいのことなのですが。。。

でも風情があります。今年は円町の桜とか見れたら見たいですね。そんなとこまで行きませんけど


えーと、春休みはネタがないです(いつものことでもあるけど)。

たぶん、しばらくはバトンとその日のちょっとした出来事と宿題の進度報告だけで記事を書く日もあるかと思いますが我慢してくださいーネタがないよー。。。


さて、今日の宿題報告。
数学の問題集を7ページほどやりました。残りページ:30ページくらい?
あーまだこんなものか…てか数学B以外にもAとか英語とかもあるんですけど…。。。

国語はあと、約150個の単語を調べるだけです。きっとすぐに終わりますよええ。まったく手をつけてないんですけど。ハッハッハッハ…(苦笑)。

久しぶりですが。

+追記にバトンとコメントの返事があるかもしれませんね+

えっと、見ていただいたらわかると思いますが、テンプレート変えました。
そういえばこのブログに移転してからは初めてなので、多分半年振りくらいになるのかもしれませんね。

まぁ3ヵ月ごとにテンプレート変えてる移り気な私にしては、よく持ったほうだと思います。
((世間的には全然そんなことはないんだけどね

主な改造点は以下のとおりです。
改造しないと気がすまない性格らしい(ちっ、違う!ただ単に使い勝手を向上させてるだけなんだ汗)
1.リンクに下線をつけました(わかりづらいので、あくせしびりちーの関係で)。
2.とりあえずリンクの色とかを青系にしました(好きだから。それだけだよ?)。
3.コメントリストがページ読み込みなしで展開できるようにしました(これは私のブログが重いとか言ってるApplejack君への私からのせめてもの配慮ですええ)。

こんなもんですかな。
できればこのテンプレートで(結構気に入ってるので)、1年くらいは突破したいですね。
((移り気な私には無理な話かな…。

遅れましたがホワイトデーに

+追記にある今日のバトンは長いです。コメントの返事はてきとーですが許してください。+

ホワイトデーとやらが3/14にありましたね。
つーわけで世の人々はいろいろもらったりあげたりしたんでしょうか?

私は前に言ったとおりもらってたので一応返しました。
3日遅れでしたが。

一応言い訳をしておくとですね、適当になんか作ろうと思ったら材料がなかったんですよ。砂糖ですよ!何で砂糖がないんだよ!これじゃ肉じゃがも作れないじゃんかよ!とブツブツ呟きながら買いに行ったんですが、帰ってきてから気がついたんです、バターもないということに。バター?なぜバターすらない??もぉそんな感じになったら作る気が失せて、じゃあ明日でいいやと。そしたら次の日にはいろいろ用事を押し付けられるわ、やらなきゃいけないことが出てくるわ、ですごい大変だったんです。というわけで、3日も遅れてしまったわけですよええ。

まあ無事に渡せてよかったです。
((包装紙がなくて作ったんですがそれを除けば無事かもね。


うん。それだけ。

記事を後ろに回したのは、バレンタインの記事がやたら近くにあったからです(更新サボってるのがばれる!!)





く(´へ`;)

今日やたら記事がスカスカですね(汗

春休みカウントダウン!

+追記にはコメントの返事があるかもしれません+

いえーい。
春休みまで後残すところ2日となりました!

あと2日学校に行けば、もう遊び放題ですね!((すでに遊んでんだけど
休み前はウキウキです。
宿題がなんともいえないんだけど(汗)
そういえば漫画の主人公、我らが天然大王のYIさんの漫画が、

ついに最終話を迎えてしまったっ!!
まぁ、どうせ一話がB5の用紙一枚だけだし、たいしたストーリー性もない行き当たりばったりな感じなんでどうでもいいんですけどね。。。

とりあえず私がそんなものを卒業後もずっともっていても仕方ないかと思い、11話すべての作品をYIさんにあげよう、と言ってあげたら、予想外なくらいに喜んでいただいたので私としてもうれしい限りですよ。
捨てる手間も省けたしw
とりあえず、もうすぐ春休み、というお話でございました。はい。

これでまたYIさんと同じクラスになったら、また漫画がかけてうれしいんですけどねー。

ジェイソンが現れた!!

+追記にバトンとコメントの返事があります+

る~るるる~~る~るる~ん♪
テスト終わって超嬉しいです。もぉ世の中ほんとにどうでもよくなってきました。

さて、今日もテストのネタです。つーかそれくらいしか書くことないのです
要するに、タイトルどおりです。

ジェイソンというのは、13日の金曜日になるとチェーンソーの音をかき鳴らして人を殺すアレではなく、私の友人でなんだかんだと絡んでくる人です。

身体的特徴は以下のとおりです。
◎K・ジェイソン
 身長:大体170cmくらい。
 顔:白くはない。むしろ黒い。
 性格:どっちかというと大人しめだが、キレさせると危険。チェーンソーのような武器を振り回してくる。次元を超えたボケには次元を超えた突込みで対応するのが吉。
☆発見次第、110番へ!☆

↑こんな人に、試験前図書館で会いました。

会うなり彼は、
 「おー、○○(私の名前)、久しぶり。100年ぶり位やんか」
いきなりの「ここであったが百年目」見たいな声のかけ方です。でもここで、ひるむ訳には行かない!!
 「違うよジェイソン、300年は会ってないから」「あーなるほど、そういえば徳川家康時代ぶり」

♪たたたたーんたんたーんたったたーん(FF仕様)

ジェイソンをやっつけた!
よかった!

こんなシチュエーションが週2くらいでした。((じゃあ100年ぶりじゃないよねww


#おまけ#
 リンクに「流牙の行く道」を追加しました。
 ぜひ見てあげてください。ハイ。

とりあえず帰ってきました(ヨカッタ

+追記にバトンとコメントの返事があります+

テストがやっと終わりました。。。
あーいや、終わったのはずっと前なんですけどね。解放後のウォーミングアップ的なものに時間がかかりました(意味不明)。

学年末テストだったのです。お陰で先生が本気出して作ったテストは壊滅状態ですよ。
数学とかは本当にやばいですよ補修にかかるレベルでね
まぁ、最後ということでかなり勉強せずに適当に行ったのが敗因でしょうね。
これでもKAZさんのネタ回答にはぜんぜん及ばないわけですが。。。

公民でのテストです。

 問.大日本帝国憲法下での特別裁判所を3つ答えなさい。
 解>>軍法会議、行政裁判所、皇室裁判所


 私の回答>>皇室裁判所、軍部裁判所、国会裁判所((…ポイントは押さえてた訳ですよ。覚えてなかっただけで。もちろん罰ですが。
 KAZさんの回答>>特別裁判所1、特別裁判所2、特別裁判所3((まさかのww

 問.国際司法裁判所はオランダの(ハーグ)にあり、…

 私の回答>>ハーグ。これは覚えてました。
 KAZさんの回答>>\(^0^)/オタワ((オタワはカナダの首都ですよーーww

あーさすがKAZさんだなぁと思いました。はい。

もう少しで春休みです。あと少しですべてが終わる……((遠い目

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


