2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/21 これについては仕方がない
  3. 2009/02/14 バレンタイン旋風
  4. 2009/02/12 これでも必死
  5. 2009/02/11 クォーターの綴りがわからない
  6. 2009/02/08 ネタがない。どうしよう
  7. 2009/02/01 ネタがある日は嬉しい(3割増し



これについては仕方がない

+追記にコメントの返事があります+

またまた知り合いの話で御座います。
どーにかならんのかとか思いつつ、どーしてもネタがないので仕方ないことですが。まぁ、知り合いに面白い人がいっぱいいるので、私的には喜んでます。ネタも尽きることないです。
今回の主役は、YIさんです。(イニシャルですよー)確かに名前そのままとも読めるけど
YIさんはその奇抜かつ常軌を逸した行動によって人気を集めて名が知られている人です。お陰でそのYIさんの後ろの席にいる私は、毎日笑いが嘲笑ですが
絶えないのです。

で、色々ありましてその人を主人公で、漫画を描いています。
きっかけは、私が家で暇だったので一枚だけ、全て実話だけで描いてみたらなんかやたらと反響があったので描き続けて、只今第9話まで行っているのです。

しかも!
全部実話!!全て爆笑間違いなし!内輪ネタですけど
簡単に言えば、YIさんが天然で、面白くて仕方ないというだけの話でした。

たとえば考え事するとき、目を完全に見開くので何か覚醒してんの?って言いたくなるとかw
あと語尾にやたら「ピ!」ってつけるとか(何かそんなキャラ聞いたことある)。


お見せできる日が来ることを祈ってます(笑)
内輪ネタばっかりなんで無理でしょうけど

バレンタイン旋風

+追記にコメントの返事があります+

2月14日です。
バレンタインです。

私は永らくバレンタインとは無縁の環境で過ごしていまして、まともにもらったのは小学校のときの隣に住んでいた幼馴染み(引っ越しましたw)くらいで、それ以外ではクラスのミーハー女子軍が軽く友チョコの交換作業に走っていたくらいなのです。

が!

この学校に入って驚くべきことが起こりました。いや、去年も何もなかったんで油断してたんですけど。。。

教室入って、後ろの黒板にデカデカと黄色いチョークで、
HAPPY VALENTINE!
御丁寧にピンクのチョークで縁取りまでしてあります。
しかもその周りにはハートマークやらなにやら(理解不能)が描かれ、教室内ではチョコの交換及び食事大会。((食うなよ

もちろん先生が入ってきたのでみんな食べていたチョコやらクッキーやらを隠しつつ(ちなみにバレている)、着席。
先生は後ろの黒板の惨状を見るも、無視。

これぞバレンタイン効果、ってやつですよねーww

紙袋に入れて大量に持ってきて、配ってる方とかまでいらっしゃいましたよ。
私も知り合いだったので、普通に頂きましたw

そして先生の、解散時の言葉。
『2月14日なんて毎年来るんだから』(←ww
先生はもらったんでしょうかね?そんな風には見えない(ry

これでも必死

+追記にコメントの返事と、ネタがないのでバトンをします+

タイトル通り、私はこう見えても結構必死なんです。
ネタを考えるのに。

そもそも毎日記事書いてられるほどネタもないんですよ。けれどこうして必死に考えているわけです。
 ☆今日の結論>>素直に諦めましょう。無理です

っと、とにかく、最近あったことを書きたいと思います。
食べ物の話を。

私の好物は、おでんです。
おでん好きというのはあんまりいなくて、いつも共感者がいないんですが。
話は変わってこの前(相当前ですが)、千葉先輩がうちに来てました。

そこで、おでんを食べよう!ってことになってたんです(前の日の残り物)
でも、なんだかんだと喋ってる間に結構時間がたったらしく、しばらくすると、
ぎゅるるる~~~×2

ご想像通り、千葉先輩の腹の音です。(←ほんとにこんな音だったww
私も結構空腹でしたけど、そんな大きな音は鳴りませんよ?
((そんな大音量初めて聞きましたよ


という訳で、画面の前で赤面している千葉先輩が目に浮かぶ(ご想像にお任せします)、今日の記事でした~♪

クォーターの綴りがわからない

+追記には(久しぶりに)バトンがあります+

えーと、タイトルどおりです。
「4分の1」を表すクォーターの綴りはいつも自信がないので。
((quarter だったよね…あれ、合ってるっけ?
友人のK君とマックへ行きました。
彼はなんだかんだで(違)タダ券を持っていたので私に奢ってくれるからと誘ってくれたので、「タダなら何でもいいや」と、ホイホイ二つ返事で、家に昼ご飯があるというのに餌に釣られて一緒に食べに行ったのです。
((基本的に私は、物、特に「食べ物」をくれる人にはすぐなつくのです。
っで、彼は「クォーターパウンダーチーズのセット」を頼んでいたので、私もそれが一番大きいバーガーと言われて同じものを頼みました。

で、まぁ、クォーターパウンダーと言われても一体どれくらいあるのか、まったく見当もつかなかったので近くにいたKAZさんの電子辞書で「クォーターパウンダー」っていくらか?調べてもらいました。

1 quarter pound = 113.398093 g

少ないっwwメガマックのほう(263グラム)が多いじゃないかっ!!

っとまぁちょっとした葛藤があったわけですが、店員さんに訊くと、メガマックは販売終了しましたと言われたので素直にクォーターパウンダーを食べました。
何でも、ポンドという単位はいろいろあって、常用ポンド以外のトロイポンドとかは今の常用ポンドとは重さが違うらしいです。

因みに、昼ご飯はそれはそれで、家に帰って食べました(合掌)。

ネタがない。どうしよう

+追記にコメントの返事があります+

タイトルのとおりです。本当に何もないんです。
というわけで、適当になんか書いてやろうかと(コイツ

我がクラスでもインフルエンザが月並みに流行っております。学級閉鎖にならないところがミソです(何の)。ホント月並みですねー。

というわけでネタもないので同居人様の話を久し振りにしたいと思います。

私の同居人様は文字の如く私の同居人で、なんかいろいろ伝説を持っているすごい人です。
さてさて、同居人様は同居しているので(当然のことながら)、結構頻繁に顔を合わせます。それなのに家に帰ってくると、
 「やっほー久し振り」
とか言います。8時間前にあったばかりじゃないかというのに。

同居人様はそして、私がフルート吹いてると書斎に逃げ込みます。煩いからだそうです。…まぁ確かに下手なんですけど。このまえは、
 「ぼーさんが木魚でもたたいてる音かと(ry」
とか言ってました。そんなこというのはぼーさんに失礼です。


ネタがつきました(^ω^*)

ネタがある日は嬉しい(3割増し

+追記にコメントの返事と(久しぶりに)バトンがあります+

やっと(別に待ち構えてたわけではないんですけど)2月に入りました!

どーでもいい話ですけど、2月2日は節分ですよね!
皆様、節分は何を投げますか?
私は普通に大豆しかないと思ってたんですけど、所によっては(主に東日本)、なんと『落花生』を投げるらしいです。
理由は簡単、片付けるのが簡単だから。。。((関東人はずぼらですなー

あと、投げられるのは豆に限らないそうです(←チョコとかお餅ってところもあるそうですね

あと、食べ物関係で、『目玉焼きに何をかけますか?』という(個人的な)調査もありまして、(これまた個人的な)調査結果によると、
1位:醤油、2位:ソース、3位:塩・胡椒(塩または胡椒のみは含まれません)
って感じです。

で、少数派として、
『ケチャップ』(←オムレツと間違えてませんか?
『豆板醤・七味唐辛子』(←辛党…?
というのがありますが、この前訊いた知り合いのT君によると、

T:「朝は醤油だけど、夜はマヨネーズです」

という人が!!
気分が乗ってるとマヨネーズだそうです!!(マヨラー本人曰く、マヨネーズ今日の信者だとか
あと、別のSさんが、

S:「目玉焼きにはポン酢じゃないの?」といったら、
T:「あー、たまにポン酢かける」
S:「だよね、だよね、おいしいよねっ!?」

と二人して(バカみたいに)盛り上がってました。

醤油派の私には介入する余地もなかったんですけど。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


