アクセス解析

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/04/28 4月のアクセス解析!
  3. 2010/11/02 気がつけば11月
  4. 2009/03/31 3月のアクセス解析。



4月のアクセス解析!

+追記にはコメントとイラストがあります+

アクセス解析です。
なんか、このコーナーもかなり久しぶりですが、折角データもあるのでやりたいと思います。

まず、時間別
これは、何時くらいに何人の人が来ているかを表します。

第3位 11:00
第2位 23:00
第1位 0:00
いかに私のブログ見てくれてる人が夜行性かを如実に(ry

次は、検索キーワード
皆さんがどんな言葉でこのブログに来てくださっているかを表します。

第3位 クオーターつづり
第2位 gdi アンインストール
第1位 天空の鈴
と、まぁ普通(普通か!?)でした。

更に、ブラウザとOS
これについては、分かる人だけ見ていただければ。

~OS~
第3位 PSP
第2位 Android
第1位 Windows

~ブラウザ~
第3位 Firefox
第2位 Google Chrome
第1位 Android
と、多彩な結果が得られました。
((ちなみに、Androidは私のアクセスも実は含んでいます。というか、それが結構多かったり汗
また、ほかにもMacintoshとか、IE、Opera最強伝説、Safariなどの方がいました。

最後に、都道府県

第3位 島根県
第2位 京都府
第1位 東京都

私は京都にいるのに、なんで東京が一番なのかなぁ?と思いました。

気がつけば11月

+追記にはlexar2gb様へのコメントの返事があります+

気がつけば11月です!
10月の最後にしなければいけないイベントが終わってなかったので、今からやりたいと思います!!

もちろん、「今月のアクセス解析」ですね♪
((今ハロウィン?って思ったやつ表へ出r(ry

というわけで、~アクセス解析~始めます。

まずは「時間別」部門。
アクセスされている時間帯を多い順に並べてみます。

第2位:19:00~
第2位:21:00~(ここは同率1位だった)
第1位:1:00~

深夜1時が最多ww
見てる人たち大丈夫かw(←管理人のアクセス集中時間と被っている
((ちなみに、一番少ないのは8:00で0件って…(汗

次は「検索キーワード」。
毎回、あり得ないキーワードが飛び出す部門です。

第3位:徹夜 次の日
第2位:gdi
第1位:天空の鈴

とか言いつつ、意外とまともだったという(汗)
そういえば、「旭川 標準語」出来てる人がいました((それだいぶ前の記事だけど

そして、「ブラウザ
これは完全に趣味ですが、いつも一番気になってる項目です。。。

第3位:Mozilla Firefox
第2位:Internet Explorer 7.0
第1位:Internet Explorer 8.0

まだIEがはびこってるなんて…。。。
てか、むしろFFを1位にしたいくらいだ(汗

あ、そういえば都道府県は全部で12県で、
一番は大阪府からでした。
((私は京都ですよ♪

3月のアクセス解析。

+追記にはコメントの返事があります。あと、なぜかイラストがあります?+

いえー。アクセス解析の時間がやって参りました(?)。
つまり、ネタが尽きたということでございますいえー!

でわでわ、以下がその結果となります。

まずは、リンク元URL。
これはユーザーさんがどこから来たのか、を表します。

※カッコ内はユーザー数を表します。また、多重カウントが含まれています。
1位 天空の鈴 (115)
2位 グーグル (22)
3位 樟葉堂 (12)
4位 みずあめ日記帳 (11)
5位 流牙の生きる道 (5)

べつにこれがどうとかいうことではありませんが…。
私のブログのタイトルクリックしてる人があまりにも多いような気もしますが(汗)

お次は検索キーワードです。
これはユーザーさんたちがどういうキーワードでこのブログに来てくださっているのか、を表します。

※カッコ内はキーワードが占める割合(100%中)を表します。
1位 天空の鈴 (76.9)
2位 AB型 食い意地 (3.8)
3位 クォーターの綴りは (3.8)
4位 クオーター つづり (3.8)
5位 クオーター つづり (3.8)

…これを見る限り、クォーターのつづりがわからない方は結構いらっしゃるようですねww
quarterですよーw 

あと、2位のAB型 食い意地というのは、多分私が食い意地張ってるというのと千葉先輩がAB型という記事が重なったんだと思います。
きっと、AB型は食い意地張ってるんだという確証がほしかったんでしょうね、これで検索した人は。
そんなことはないと思いますけどー。

因みに、少数派ではありますが、腹の音で来てらっしゃる人も何人か…。
そんなに気になりますかww

最後になりますが、ブラウザランキング
これは私の個人的な趣味となりますが…。

えっと、~ブラウザって何?~という方のための解説をしておきます。
 ブラウザっていうのは、主にwebサイトなんかを見たりするときに使うソフトです。
 あの、「戻る」ボタンとか、「お気に入り(ブックマーク)」ボタンやらがついてるやつのことです。

 現在のところ、Windouws付属の、Internet Explorer(通称IE)というソフトが一番使われておりますが、Fire Fox(通称FF)や、Safari(こちらはマック付属)、Opera(携帯なんかではよく入っている)、Google Chrome(グーグル開発)などといったソフトもあり、それぞれがソフト市場を巡って、鎬を削っております。
 また、ほぼ全てのブラウザがただで手に入る(上記のものは全てそうです)ということもあって、現在のブラウザ戦争はかなり白熱したものになっております。

で!
私は重くて使いづらいIEは嫌いなわけです(いきなり主観ww)。で、使いやすく、オープンソース(プログラムが公開されている)なFFが大好きなわけです。

なので、アクセス解析のブラウザ欄で、FFの独占率がIEを上回っていたりするとウキウキな訳です。
というわけで、長くなりましたが、ランキングです。

IE ver.7 (37.5)
ver.6 (34.5)
IE 計 62.0%
FF ver.3 (21.8)
ver.2 (5.6)
FF 計 27.4%

(・o・)
普通に負けてるじゃねぇかよと。

…これを機に、FFのことを知って、皆さんが使ってくれることを祈っております。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


