雑談

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/10/29 う〜う〜う〜〜〜
  3. 2012/08/22 ハナビィ
  4. 2012/07/02 日本語変化論
  5. 2012/06/23 まぁ黒歴史とまではいかないけれど
  6. 2012/06/21 紫様描いてみたのん。
PREV→



う〜う〜う〜〜〜

+追記にはコメn(ry+

お久しぶりです。
もう自分の名前も思い出せません(←

というか最近リアルでも「みょんさん」しか言われなくなってきつつあるのでこっちの名前も変えようかなーとか考えています。
((割とどうでもよい

あ、何でブログ更新しなかったかですよね!?
カナダ行ってました!
ペンタブ買いました!
で同人誌出します!!!

いろいろあったんです察して下さい。

えーと、ペンタブ買ったのでとうとうデジ絵がかける様になり、毎日が楽しいです。
Twitterの方でフォロワーさんのアイコン描いたりしてます。ふふふ。
まぁ気になる方はpixivとか見ていただければいいかなと思います。

で、同人誌出します。マジです。
11/04に京都のみやこめっせで開かれる「第百二十七季 文々。新聞友の会」に"幻楽工房"という名前でサークル参加することになりました。

ブースはDS-32、入って左手かなり奥です。
同人誌売ったりCD売ったりしています。

まぁ、来れる方は是非お願いします><;

まぁそういう感じです。あ、カナダは短期で留学していました。とても楽しかったです☆

ハナビィ

+追記にはコメントの返事とかあります+

えーとお久しぶりです。
気がつくと1ヶ月ぶりですね!!!
やる気あるんでしょうか!!!
((ない

まぁたまには更新します。はい。

えーと、今月の上旬頃に琵琶湖花火大会行って来ました〜。
いつの話だ!というツッコミはしないで下さいお願いしますよ><
自転車で。

1時間半かけて。

しかしそれでも行ってよかったと思えるくらいとても綺麗でしたよ〜〜〜
((自転車で行かなくてもよかったんじゃな(ry

という訳で写真をうpしますん><
携帯画質なのでちょっとイマイチというかデジカメなぜ持って行かなかったし…
追記へどうぞ><

日本語変化論

+いつから追記があると錯覚(ry+

お久しぶりです。
えぇと、理系ネタ以外は基本的に書かないよん、テヘ☆みたいなことを言ってしまったせいでネタがなくて(まぁあと忙しくて)来れませんでしたすみませんです><

まぁとにかく私としては毎日それなりに楽しいので決して死んでないです。
更新途絶えても大丈夫なので心配しないでください。
((それ以前に誰も心配なんてして(ry
それはそうと、まぁタイトル通り私の知らない日本語が最近多いです。
この前聴いて一番首をかしげたのが、
「耳障りがよい」
という日本語ですね。もうなんて言うか違和感しかないです。

どうやら聞いた話では、上の言い方をする人は「耳触り」と表記するようです(もちろんこんな日本語はありません)。だから、触りと書かれたら良い意味にも悪い意味にも取れるというのでそこに自然によいという言葉をくっつけるのだそうです。

もちろん日本語は言語である以上は移り変わりゆくものだし、誤用が広まって使われるようになった例は山のようにあるのではっきりとこれはダメだなんて言うつもりは全くありませんが、しかし個人的には「耳障り」という言葉には音と合わせて意味が作られている印象があります。「みみざわり」って言葉、何だか耳に引っかかりませんか?この音の響きから意味ができているとしたらやはり日本語って情緒的で感情豊かと言われるのも納得がいきますよねー

そういう点で、「耳障りがよい」なんて言葉は2重の意味で矛盾しているし、私にはとても受け入れられないんですが、私の頭が硬いだけなんですかね…><

まぁ黒歴史とまではいかないけれど

+パラッパッパッパー♪+

えーと、この前訳あってフォルダ整理とかしてたら昔作ったプログラムとかファイルとかゲームとかが発掘されまして、まぁ黒歴史とまではいきませんけどすごく色々謎なものだらけで楽しかったのです
((まぁ例を挙げると1000*500ブロックのブロック崩しとか、弾に当たることが前提の高速弾幕シューティングとか、光のドップラー効果のシミュレーションとかね
で、その中でもGIMPを駆使して作った画像がいくつかあったし、このまま日の目を見ないのも勿体無いので折角ですし公開します。

正直いつでも簡単に作れるようなものばかりですのでこの記事のCGに限っては著作権を完全に放棄します。
改変・再配布等も自由に行っていただいて結構です。

(他の記事のイラストはこの限りではないですよ、念のため)

では追記へどうぞ↓

紫様描いてみたのん。

+追記には紫様がいらっしゃいます+

えーとお久しぶりです汗
まぁようやくブログネタらしきものが見つかったので書きに来ました…。

最近は主にtwitterに棲息してまして、まぁ住み分け上手くいってないってのがあったという言い訳を展開している訳ですよ
((だってほんとなんだもん
ちなみにtwitterでは名前は「みょん」にしているのですが、最近、リアルでもみょんと呼ばれる方が多くなってくる始末でございます><
((フォロワーさんがリアル知り合いになりつつあるせいです

てな訳ですがまぁtwitterはプログラムネタと物理ネタばっかりなので、ボカロと東方とイラストとか雑談辺りのことはブログに回して住み分けしようか、と考えてますのでどうぞよろしく

><
((最近はまっているらしい><

では、この前描いてみた絵の過程をう pしましょうということで追記へどうぞ↓

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


